FC2ブログ

MG88 MGC ベレッタM9

今日は結構バタバタでした。
もうじき週末なのでなんとか耐えたって言うところ。

MGCベレッタC

さて今回は「MGC ベレッタM9」モデルガンです。
前回のタナカM9と金型が一緒なので、同じ絵面になってもと思い、ちょっとドレスアップしたモデルを紹介します。

91年に発売されたMGCベレッタ M9はマルシンに発売こそ遅れましたが、既発のフィクススライドガスガンのデザインを引き継いだ、MGCにとって乾坤一擲ともいえる新製品でした。

MGCベレッタC2

9mmダミーカート&ブレットや木グリ、製品化されなかったトリッキーダミーカートなんてものもありました。惜しくらむは、バリエが作りにくかったらしく、刻印違いや、口径違い、素材違い等でお茶をにごすことになりました。

所持モデルは、木グリ装着。タイトー時代のメッキバレルを装着した。サムライエッジを意識したドレスアップをしています。これだけで結構雰囲気が変わるのが不思議です。

この当時のMGCの木グリは木自体はそれほど良いのは使っていませんが、チェッカリング加工や仕上げは質が高かったです。

MGC M9C3

例によって発火はしていませんが、スライドの動きもスムーズで組み立てレベルの質も高かった感じです。さすがMGCといったデキでした。

何にせよタナカが再販してくれたのはホントにありがたいです。できればアクセも再販して欲しいな~。

今日はここまで!!

lanking←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:MGC ベレッタM9(04/16)

最近はタナカがモデルガンを結構だしていますよね。(*^_^*)
私もP220かP226が非常に気になっていますが、しばらくは質素倹約しないといけないので、しばらくは買えません(T_T)

Re:MGC ベレッタM9(04/16)

”ご先祖様”が纏った木製グリップ、いいですね~!

MGCのフィクスドスライドシリーズについては、最近、その新しい価値を、温故知新さんはじめ、
皆さんに教えられ、当時のMGCの資料を見ると、恐ろしく力が入っていたのを改めて感じました。

事実、手にとって見ると素晴らしい出来栄えで、その取材結果(資料)から起こされたこのモデルの
出来がいいのも、当然と言えば当然ですね。

うちにもあるのですが、正直、しまいこんだままで申し訳ない気持ちです。
毎週引っ張り出そうと思いつつ、バイオ5で時間が過ぎてしまいます(苦笑)

タナカの再販が、古いMGCのモデルガンにも、新しい息吹を吹き込んでくれたようで、
なんだかとても嬉しい気持ちになります。
 

Re[1]:MGC ベレッタM9(04/16)

Sakakeyさん
どうもです。

>最近はタナカがモデルガンを結構だしていますよね。(*^_^*)

自分的には、すごく嬉しかったりします。

>私もP220かP226が非常に気になっていますが、しばらくは質素倹約しないといけないので、しばらくは買えません(T_T)

本能に赴くままに購入してたら破産しますよね~。自分も破産の瀬戸際です(苦笑)

Re[1]:MGC ベレッタM9(04/16)

kirk1701さん
>”ご先祖様”が纏った木製グリップ、いいですね~!

ありがとうございます。っていうか当時のMGCの質がいかに高かったかということでしょう。

>MGCのフィクスドスライドシリーズについては、(中略)恐ろしく力が入っていたのを改めて感じました。

ガスガンのときも、力が入っていましたね。ティザー広告が多かったのを覚えています

>(略)うちにもあるのですが、正直、しまいこんだままで申し訳ない気持ちです。
>毎週引っ張り出そうと思いつつ、バイオ5で時間が過ぎてしまいます(苦笑)

もったいないので、是非発掘してやってください。(自分も人のことは言えないな~)

>タナカの再販が、古いMGCのモデルガンにも、新しい息吹を吹き込んでくれたようで、
>なんだかとても嬉しい気持ちになります。

そうですね、ワクワクしました。そしてまた余計な出費に(苦笑)

Re:MGC ベレッタM9(04/16)

こんにちは。
シルバーのグリップスクリューがアクセントになっていていいですねー。
ところで最近元気の良いタナカですが調子に乗って90-Twoのモデルガンとか出してほしいですよね。
まず無いと思いますけど...。
WAの国本社長がひっくり返ると思いますが...。

Re[1]:MGC ベレッタM9(04/16)

r7dさん
どうもです。

>シルバーのグリップスクリューがアクセントになっていていいですねー。

よくぞお気づきで! 自分的にも気に入っているところです。

>ところで最近元気の良いタナカですが調子に乗って90-Twoのモデルガンとか出してほしいですよね。
>まず無いと思いますけど...。

やりますかね~? 自分もないと思います(苦笑)

>WAの国本社長がひっくり返ると思いますが...。

素直にひっくり返る人とは思えませんが(笑)
道楽カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR