FC2ブログ

MGC スプリングフィールド 38スーパー達

また、昨日はサボリモードに入ってしまいました。
そろそろ気を引き締めないと。
一日が二日、二日が一週間になりそうで…。
元々性格的にマメじゃないので、フェードアウトしないようガンバリマス!

さて今回は、MGCスプリングフィールド系カスタムが続いたので、38スーパー仕様のモノを比較してみました。と言ってもスライド回りですけど。

SP38スーパー4
↑ コンペティションピストルのスライド回り。ハンマーはSFによく見られるタイプに。ロングマガジンキャッチは丸形のもの。

ハイキャパ4
↑ ハイキャパのスライド回り。スライドは刻印含めコンペピストルと同じ、ハンマーも同様。フレーム部は全く異なりますが、これは当たり前か。

38コンペ4
↑ ロングコンプカスタムのスライド回り。スライドは軽量化加工以外は同じモノ。リアのウイチタサイトはベースサイド部を斜めに加工。ハンマーはオーバルホールタイプになっている以外、フレームはコンペピストルと同じ。

薄々気がついていましたけど、SFの38スーパー系のスライドは刻印含め、全て同じモノが使われています。ロングコンプは後加工が多いので多少イメージがかわるもののここまで一緒とはね。

パーツの一部はガスガンの流用ですから、簡単にできたんでしょうけど、短期間にバリエ出し過ぎですね。

この頃はガスガンを主体に、毎月のように新製品を出してた見たいですから、どうしても粗製乱造になるわけですよね。でもパッケージだけは三種とも個別パッケージになっています。

今ほどコスト意識が前面に出てなかったんでしょうね。

今日はここまで!!

lanking←ぽちっとお願いします!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:MGC スプリングフィールド 38スーパー達(04/26)

本当に刻印まで一緒ですね。(@_@;)
でも、ばらだぎさんは購入したんですよね。(^^ゞ

Re[1]:MGC スプリングフィールド 38スーパー達(04/26)

Sakakeyさん
どうもです。

>本当に刻印まで一緒ですね。(@_@;)
>でも、ばらだぎさんは購入したんですよね。(^^ゞ

そう言われると困りますね(苦笑)。当時は、コンペやハイキャパフレームに目がいって、全く同じと思ってなかったりして。

Re:MGC スプリングフィールド 38スーパー達(04/26)

ハイキャパかっこいいですよね。いづれゲットしたいと思っているのですが、後期(TAITO時代?)の分だとスライドとフレームの間に隙間が空いてしまうそうなので前期の分が欲しいところです。ばらだぎさんがお持ちの分はいかがですか?

Re[1]:MGC スプリングフィールド 38スーパー達(04/26)

r7dさん
いつもどうもです。

自分のハイキャパは、発売直後に購入しましたから前期のモノだと思います。スキマについても問題ないと思います。

後期モデルに問題があるんですか、てっきり個体差の問題かと思っていました。

前期(旧MGC版)はパッケージが茶系にハイキャパの文字のみ(コンペピストルなどと共通のデザインでした。後期版はわかりません(苦笑)
道楽カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR