FC2ブログ

MG100 MGC コルト ウッズマン 飛葉モデル その弐

せっかく昨日がブログ立ち上げ500日目という節目だったのに、
忙しがってお休みしてしまいました、猛省です。

ヒバカスタム4
↑ 左MGC 飛葉モデル。右 ショップカスタムの飛葉モデル

今回は「MGC コルト ウッズマン 飛葉モデル」のおまけレビューです。以前紹介したショップカスタムと比較してみました。

と言っても、単にバレルのカスタム処理が異なるだけなんで見た目の違いだけです。MGC製のバレル長が、原作イメージに近いと思われます。(ただし、正確な設定資料があるわけでもないので個人的イメージです。カットによってはショップカスタムに近いものもあります)。

反対にバレル径は、ショップカスタムのものが原作どおりにオリジナルバレルをショートカットしただけになっています。(長さが長いのはインサートと、デトネーター取り付けスペース確保のため)

ヒバカスタム5

どちらも一長一短ってところだと思いますが、どう思われますか。
高田馬場にある○ンクルでも飛葉カスタムを売ってたと思いますが、どなたか現物を見た方いらっしゃいますかね? どんなデキだったんだろう?

今日はここまで。

lanking←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:MGC コルト ウッズマン 飛葉モデル その弐(05/21)

初めまして、温故知新と申します。毎回楽しく拝見させていただいております。飛葉モデル、私も好きで、いつか作ってみたいと、素材だけは確保しています。○○クルの店にあったモデルは、見たことがあります。たぶんBIG SHOT製だったと思います。漫画の形をかなり意識した作りで、リアサイトはパイソンの物のようで、マガジンキャッチもボタン式からボトムでの形になっていました。スライドやフレーム上部が妙にカッチリと角張った仕上げで、何だか箱を思わせるような出来にあまり魅力は感じませんでした。今回アップなさっている2丁の方が、絶対にカッコ良いと思います。

Re[1]:MGC コルト ウッズマン 飛葉モデル その弐(05/21)

温故知新さん
書き込みありがとうございます。

そうですか、BIG SHOT製でしたか。何か角ばった写真を見た記憶はあったんですが、細部についてはまったく知りませんでした。

貴重な情報ありがとうございます。

やはり細身のバレルがいいですね

MGCの飛葉モデルは当然入手したのですが、やはりオリジナルに近い
細身のバレルがイメージにぴったりですね。
でも、「緑の墓」などでこの銃身カットモデルにエクステンション
バレルをつけたりしたときには、「どうやってつけるんだ?」
と子供心にいぶかしんだものですが(笑)
モデルガンで最初に入手た時には、予想外にグリップが太かったのを
意外に思ったものです。

Re:やはり細身のバレルがいいですね(05/21)

kirk1701さん
どうもです。

細身のバレルがあってのウッズマンなのは確かですね。オリジナルのままもいいですよね。

エクステンションバレルの取り付けは謎でしたが、付けるとカッコイイから許します(苦笑)。

それよりもウッズマンで1km先を狙撃できる方がオドロキでした。
道楽カウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR