FC2ブログ

MG103 MGC ホーグ ロングスライドスペシャル

今日は朝礼があるので、いつもより早く出勤。
netを見たら、例の国が核実験を実施したニュースが目に入りました。

正直、目的はアメリカとの2国間交渉だと思いますが、失うモノがない国の
やることには唖然とします。国際社会っていっても関係ないんですから外交で何とかできるなんて幻想は捨てた方が良い気がします。

ホーグC3

さて現実から目を逸らして、今回は「MGC ホーグ ロングスライドスペシャル」モデルガンです。

キットのホーグナショナルマッチの発売以前、84年に限定100丁で発売されたMGCカスタムモデルです。もともとビアンキカップで発売されたカスタムシリーズの中から、ホーグカスタムを再生産したモノです。

スライドはシリーズ70 ガバメントのモノを接着延長し上部セレーション加工を施して、ボマーサイトを乗せています。フレームもチェッカリングは後加工だと思ってますが、もしかするとピンガンの流用かもしれません。

ホーグC

所持モデルは金属パーツをほぼWAのスチール&ステンレスパーツに交換してあります。

フレームではグリップセフティ、メインSPハウジング、ハンマー&シアー、エジェクター、アンビセフティ、ロングスライドストップ、マガジンキャッチ、アルミトリガーがWA製。

スライド内部ではエキストラクターがWA製。グリップもシューティングスターグリップになっているので、オリジナルパーツは数えるほどです。WA製パーツは、カスタムモデルに見切りを付けたWAが50%OFFで販売していたのを買い漁ったもの。正価じゃとてもとてもです。

ホーグC2

何にせよ、自分的にはかなり愛着を感じていたモデルです。年中遊んでいたので細かいキズが無数についていますが、コンパウンドで消せるのがABSモデルの良いところです。

今度発売される、WAのホーグ・ビアンキスペシャルはこのモデルの元になったモノ。久々に惹かれます…、どうしよう~。

今日はここまで!!

lanking←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

はじめまして

懐かしいですね、このモデル。 25000円くらいでしたっけ? これも、ピンガンもキットが出る前の手作り品ですよね。 この当時は学生でお金も無く、まったく買えませんでした。 当時に戻って買い物したいなあ。

はじめまして

懐かしいですね、このモデル。 25000円くらいでしたっけ? これも、ピンガンもキットが出る前の手作り品ですよね。 この当時は学生でお金も無く、まったく買えませんでした。 当時に戻って買い物したいなあ。

Re:はじめまして(05/25)

がんすみすさん
初めまして!

今の収入で、当時に戻って買い物したいという気持ちはスッゴクよく分かります。

でも当時は逆に情報自体が少なくて、雑誌に広告が載った頃には限定品は既に売り切れなんてことがしょっちゅうありました(笑)。

今みたいに、net通販もなかったしな~。
どっちが良かったか、悩むところですね(笑)
道楽カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR