FC2ブログ

MG104 タナカ SIG&SAUER P226R ステンレスHW

今日は一日中雨で、涼しいのは良かったんですが、
このまま梅雨にならないか不安です。

明日も雨みたい…。日曜は子供の運動会だから晴れると良いな~。

さて今回は「タナカ SIG&SAUER P226R ステンレスHW」モデルガンです。

タナカ226S

タナカのP226Rはガスガン含めて4丁目。P226も合わせるとモデルガン・ガスガン合わせて10丁以上になりました。年に1丁は買ってる計算?

特にタナカのモデルガンは、最初にABSを出してから暫くしてHWを出すというパターンが決まっているのに、つい待ちきれなくてABSを買ってしまうことがこの結果を招いています。分かっているのにトホホです。

このステンレスHWモデルはHWのシルバー塗装で、最近すっかりお馴染みの仕上げ。バレルと金属パーツがブラックなので、最近の実銃仕様ではないみたいですが、コントラスト的には悪くないと思います。

MGCルガーS3

残念なのがマガジン。シルバーメッキじゃなくて通常のブラック仕上げのモノが付いてきます。ここがシルバーだと嬉しいんですけどね。

基本はABSモデルと同じなんですが、レイルは塗装がはげるのが怖くてアクセを付けられません。何のためにRを買ったんだかと思うことしきりです。

タナカ226S3

何でわざわざモデルガンを買うのかと、最近自問自答するんですが、カートをマガジンに詰める時と、スライドを引いたりハンマーを起こしたときのスプリングの強さに実銃っぽさを感じる見たいです。

殆ど仕舞いっぱなしなんですけどね~。
逆にガスガンは気楽にパコパコ撃てるところが魅力。自分の中では棲み分けができて居るみたいです。

後は、付き合いの長さからのモデルガンへの思い入れぐらいかな~。
と言いつつ、今月も嵩む出費に悩みます。

今日はここまで!

lanking←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:タナカ SIG&SAUER P226R ステンレスHW(05/28)

>レイルは塗装がはげるのが怖くてアクセを付けられません
同感です。もちろん発火する勇気もありません。生まれ変わったらシルバーモデルを躊躇せずバンバン発火できるような豪快な男になりたいものです。
>何でわざわざモデルガンを買うのかと
やはり金属製のカートをチャンバーに装填したいです。そういう意味ではGM-7は微妙なところです。BB弾では興ざめします。私は基本的にガスガンはモデルガン化されていないものをやや仕方なく買うというスタンスです。

Re[1]:タナカ SIG&SAUER P226R ステンレスHW(05/28)

r7dさん
どうもです。

>>レイルは塗装がはげるのが怖くてアクセを付けられません
>同感です。もちろん発火する勇気もありません。生まれ変わったらシルバーモデルを躊躇せずバンバン発火できるような豪快な男になりたいものです。

お仲間ですね(苦笑)。「今度こそ発火させよう」と思うことはありますが、とんと実行に移せません。

>>何でわざわざモデルガンを買うのかと
>やはり金属製のカートをチャンバーに装填したいです。そういう意味ではGM-7は微妙なところです。BB弾では興ざめします。私は基本的にガスガンはモデルガン化されていないものをやや仕方なく買うというスタンスです。

そうですね。GM7は撃ってナンボって感じで作られてますから、発火できない自分にとっては微妙なところです。

ガスガンはBB弾なしで、手軽にブローバックさせられるところが魅力ですかね。

昔のタニオアクションのようなものだと思っています。

道楽カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR