FC2ブログ

SB42 CCP モスラの繭 蓄光

今日は昼ぐらいまで暖かかったんですが、2時ぐらいから北風が強くなってきたのでとっとと帰宅。

サッカーアジア杯決勝はあるし、WOWWOWでポリスのドーム公演の放映もあるので先にUPすることにしました。

今回はCCPの「モスラの繭(蓄光ver)」です。発売は確か1年前ぐらいでしたが、去年の10月ぐらいにアキバのショップにて定価購入。

通常verはよく見たんですがスルーし続け、たまたま蓄光verを見かけて衝動買いしました。(繭が光るってのを想像してたらレジで入金してました)

繭のサイズは17cmぐらいで、台座の岩とミニモスラの幼虫がセットです。このモデルはあくまでモスラの繭で、モスラはおまけってカンジです。モスラのデキ云々ではなくて、繭と台座の岩がスゴク良くできてます。

怪獣本体では賛否両論あるCCPのウェザリング塗装ですが、この岩に関しては誰も異論がないほど良くできています。

繭自体は蓄光素材のままですが、表面の糸が細かくモールドされていてこれもマル!
モスラは繭の中に入るよう(繭の裏の穴から入れる)に作られているため若干小さめ。

お約束の蓄光写真はこんな感じ。購入したかいがありました!
CCPモスラ2

何時の時代のモスラか明記はないですが、同時にGMKゴジラが発売されたことを考えると、2001年の「ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃」のモスラとするのが自然?(でもあれは湖に繭が浮いてたんですよねー)
CCP モスラ&ゴジラ
GMKゴジラと組ませるとこんな感じです。
ゴジラはともかく、モスラは戦闘モードに見えません。

モスラ自体はそれほど好きなわけではないですが、何故か一般受けする怪獣のようです(ゴジラシリーズで8作対戦、モスラシリーズは4作品も作られています)

それより自分はCCPバラゴンが欲しい!

lanking←ご協力願います
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR