FC2ブログ

SB43 CCP キングギドラ

昨日までが嘘のように寒さが戻りました。
また、一週間寒くなるみたいです。
昨日はサッカーは引き分けに終わり、今日はフェブラリーSで大敗。

気を取り直して、今回は「CCPキングギドラ」。昨年、CCPのHPで最初に見たときは、既に販売終了していて、昨年末ぐらいにほぼ定価で手に入れることが出来ました。

ソフビのキングギドラの購入を躊躇するのは、翼のサイズが小さいこと。84年発売のバンダイポピーの「限定版キングギドラ」(後ほど紹介)を除き、ソフビ素材の制約からかいずれも厚く小さい翼で再現された物がほとんどでした。

そんな中で、このCCPキングギドラはポーズのデフォルメはあるものの比較的翼のバランスがよさげに見えたのが、購入に至る最大の理由でした。
CCP ギドラ
実際に手にしてみると、翼のサイズは小さめながらほぼ満足。ポーズも正面から見ると満足できる仕上がりです。

横から見ると、尻尾を引きずらない独特の二足自立スタイルは、微妙ながら動きがあって良しとしましょう。全体のカラーリングも黒ベースのゴールドが迫力があります。
CCP ギドラ4
顔は三首とも同じモノ、赤い目と首ののたくり感がイイカンジです!

CCP ギドラ3
唯一残念なのが右の翼。所持モデルだけかもしれませんが、徐々に垂れ下がってきてしまいます。
今度翼の中に何かの補強をしようと思ってます(あ~やらなきゃいけないことが多い)!

lanking←ぽちっと願います

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR