FC2ブログ

ザ・ローリングストーンズ シャイン ア ライト

もしかしたら、本当に冷夏?
今日も曇りで、蒸し暑い一日。
最高気温は30度前後でしょうから、8月としては低すぎかな。

また米不足とかにならなきゃいいけど…

シャインアライト

さて今回は「ザ・ローリングストーンズ シャイン ア ライト」DVDです。

ロードショー時に見に行けなくてDVDを購入しましたが、パッケージだけでもマニア心をくすぐります。4人のモノトーンビジュアルを1面ごとに配した4面見開きケースにちょっと擽られます。

実際の映像の方はというと、オープニングの「Jannping Jack Flash」のイントロだけで背筋がゾクゾクします。

60才過ぎてもストーンズ健在です。

シャインアライト2

映画自体は、単なる懐古シーンを中心としたストーンズヒストリーではなく、あくまで現在進行形のバンドとその歴史と言った構成なので今のストーンズに接することが出来ます。

ミックの振りやキースのギターリフ等は、まるで伝統芸能のようにお約束ごとをこなしていきます。反面、普段あまりやらない曲がセットリストに入っていたりして、プロのエンターティナーとしてのこだわりも感じさせます。

シャインアライト3

アンコール曲は恒例の「Satisfaction」。ライブならではのアレンジはエンディングとして必要不可欠です。

やっぱ、このステージはストーンズならではのもの。また、来日してくれないですかね~。

60過ぎても体型を維持しているミックを見ると、自分の不摂生さに身が縮む思いです。

現役ロッカーはやっぱ、カッコイイ!!
自分にとって永遠の憧れですね!

今日はここまで!!!

lanking←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR