FC2ブログ

AG66 KSC H&K USP 45 Match

今日で夏休みも終わり!

明日から仕事なんですけど、現実モードに切り替えられるかはなはだ不安。
スケジュール的には初日から忙しそうなんで、なんとかなるかな?

USPマッチ

さて今回は「KSC H&K USP 45 Match」ガスガンです。

KSCのUSPシリーズの最新(といってもずいぶん立ちましたが)バリエです。
ターゲットシューティング用にバレルを延長して、アクセサリーレールに特徴的なウェイトを付けたモデルです。

フレーム側もマガジンファンネルが新たについて、ロングマガジン仕様になっています。そのため、全長・全高ともにサイズが拡大し、ソーコム並のサイズとなっています。

スライドストップ、セフティがともにアンビ仕様になっています。これは同時期に発売されたタクティカルも同じ。ここは嬉しい仕様変更です。

USPマッチ2

外観上は、ウェイトのお陰でとても迫力があるルックスになっています。映画のトゥームレーダーで、主人公が使用していたのが印象的です(スライドがシルバーになっていましたが)。

作動方式がシステム7となり、従来のマガジンとの互換製がないのが残念!作動的には、以前のタイプと比べて特別反動が強くなったとか、キビキビ感が増えたとかはありません。

正確に計ったわけではありませんが、集弾性はもしかしたら良くなったかも。
これは、以前のUSPよりも確かに良く当たるので、そう思っていますが、サイトも変わっていますしね~。

USPマッチ3

スライドがABSなのが少々残念、ボリューム感のあるスライドがカシャカシャ作動するのはちょっと興ざめ。ここはHWにして欲しかったところです。

サイズ的に取り回しは悪いですが、遊んでいて楽しいトイガンです。
自分的には、そろそろP2000とかH&K45とかの次世代モデルが欲しくなってきました。

今日はここまで!!

lanking←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:KSC H&K USP 45 Match(08/16)

重量感はもちろんあるのですが、確かに取り回しは悪いですよね(笑)

私は、SOCOMの集弾性が良かったことから連想し、延長されたバレルを試してみたくて
購入したのですが、まだ真面目に試していません。

というのも、一応、メーカー推奨弾にこだわって試射をしているのですが、メーカー推奨弾が
必ずしもいい成績を出すということでもなく、評価方法で悩んでいるのです。

また、距離に関しても、過去の経験から、10m以上のレンジではマルイの独壇場なので
現在は7mで試射していますが、この距離だと、こんどは、下手なHOPよりも、ノンホップの
精密なバレルが欲しくなり、サードパーティー品があると、欲が出たりもします。

このモデルなどは、割り切って、ノンホップバレル+高精度チャンバー(検品時の公差
で選別したもの)などを装備してくれると嬉しかったのですが。

次世代モデル、大賛成です!が、KSCさん、ちょっと元気ないようにも思え、心配です。
 

Re:KSC H&K USP 45 Match(08/16)

私はゲームのtomb raiderのファンだったのでこれが発売される1年位前にBWCのキットをタニオコバのUSPタクティカルに組んでMatch仕様にしました。もう少し待てば良かったなと思っている次第です。KSCさんにはハンドガンの新作を期待したいところですね。

Re[1]:KSC H&K USP 45 Match(08/16)

kirk1701さん
いつもどうもです。

7mの試射スペースがとれますか、羨ましい。自分とこでは5mがせいぜいです。

正確な集弾性は、BB弾やバレルによってかなり変わるはずなので、基準作りが難しいですよね。自分的にはよほど酷くなければ、集弾性は気にしないようにしてます。

そうは言っても、当たる方が気持ちよいので「Match」を冠したこのモデルでは、ノンホップ仕様は大いにありですね!

Re[1]:KSC H&K USP 45 Match(08/16)

r7dさん
どうもです。

自分も同じことを考えていましたが、決行できずにグズグズしてたら、発売されました。

ある意味、怠け者の勝利です(苦笑)。
道楽カウンター
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR