FC2ブログ

AG66 KSC H&K USP 45 Match その弐

昨日は休み明けにもかかわらず、大忙し。
強制リハビリの一日となりました。体に良くないな~。

USPマッチ6

さて今回は「KSC H&K USP 45 Match」ガスガンの続きです。

前評判の高かったウェイト(スタビライザー)ですが、最初にこのモデルを見たときにはてっきりコンペだと思っていました。上面がカットされた複雑な形状をHW素材できっちり再現しています。

サイドの「MATCH」刻印や、フロントの「H&K」刻印はうるさい気がします。実物がそうなのでしょうがありませんが、ない方が格好いい気がします。

USPマッチ4

ウェイトの取り付け自体はフレームのレイルを使っているので、アクセの取り付けは出来ません。ターゲット仕様だからアクセを付ける必要はありませんが、このスタイルでゴテゴテしてみたい気がします。

USPマッチ5

この手のモデルはスライドオープンした時がカッコイイですね。もうちょっと上手く撮りたかったのですが、アングルがイマイチですかね。

スライドは、やっぱりHWにして欲しかったです。USP系はスライドが大きい上に、平面が多いのでABSだと安っぽく見えるし、作動音も軽め。メタル製に代える手もありますが、どうしようかな。悩むところです。

バリエの多いKSCですが、このUSP系バリエだけは前部揃えたくなるので自制しないと‥。でも素材バリエが出たら買いですかね(苦笑)

今日はここまで!

lanking←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:KSC H&K USP 45 Match その弐(08/18)

ウェイトはHWだったんですか。てっきり金属製だとも持っていました(笑)。
アンビのレバー類は魅力的ですね。コントロールレバーはアンビにしても良いかなとか考えてしまいますね。オプションで販売しないですかね?ガバ系みたいにサードパーティからは出ないでしょうし。
後はヴァリアント1~10までパーツでも良いので揃えてくれると嬉しいですね(笑)。←まあムリでしょうけど(笑)。

Re:KSC H&K USP 45 Match その弐(08/18)

>このスタイルでゴテゴテしてみたい
おっしゃる通りです。もっと付けたくなります。
>スライドオープンした時がカッコイイ
やはり2丁揃えてララ・クロフト気分を味わいたいです。ぜひスライドがシルバーのモデルを出してほしいところです。余談ですが、映画のトゥームレイダーは1がスライドがシルバー、2がスライドがブラックです。ゲームではスライドはシルバーです。映画の2はあまり興行成績が良くなかったので一般的にはスライドがシルバーのほうがララ・クロフトのイメージかと思います。

Re[1]:KSC H&K USP 45 Match その弐(08/18)

WICAさん
どうもです。

ウェイトは当初自分も金属製と思っていたので、ちょっとびっくりでした。

アンビのコントロールレバーはオプションで欲しいですね~。旧タイプでも使えそうですし、パーツ注文してみようかな。

ヴァリアントは面白いけど、まあ無理でしょうね(笑)。

Re[1]:KSC H&K USP 45 Match その弐(08/18)

r7dさん
どうもです。

2のスライドはブラックでしたっけ? 見たはずなのに全然記憶にありませんでした。

仰るとおり、1のシルバースライドのイメージが強いんですかね~。惹かれるな~。

Re[2]:KSC H&K USP 45 Match その弐(08/18)

ばらだぎさん

>ヴァリアントは面白いけど、まあ無理でしょうね(笑)。

ディテントプレート周りだけ10種類のパーツ出したり・・・。軍資金不足ですからタナカのUSPとP8の部品の違いを見ることが未だ出来ません(笑)。USPのこの部分・・・。非常に気になるなぁ・・・(笑)。

Re[3]:KSC H&K USP 45 Match その弐(08/18)

WICAさん

タナカの初期USPには、左側セフティが付属してましたが、セフティ周りの構造が複雑そうっで、未だに付け替えにチャレンジしてません。

昔はこんなじゃなかったのに‥。最近自分が情けないです(苦笑)

Re[4]:KSC H&K USP 45 Match その弐(08/18)

ばらだぎさん

>昔はこんなじゃなかったのに‥。最近自分が情けないです(苦笑)

私もパーツは購入した物の付け替えていないパーツが・・・。

Re[5]:KSC H&K USP 45 Match その弐(08/18)

WICAさん
どうもです。

やっぱり同じような悩みがあるんですね、少し安心しました。無精になったのは時間がないだけではない気がするので、半分以上はやる気の問題ですかね(苦笑)。
道楽カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR