FC2ブログ

MG140 WA クーガ 4インチ ステンレス カスタム

今日は話題のゲリラ豪雨と言うヤツに遭遇しました。
店に入る前は曇り空、15分ほどして店から出るとそこはもう嵐のような雨!
傘があってもビチョビチョになりました。

結局1時間ほどで止みましたが、何なんでしょうね。
久々に気象異常を体感しました。

WA クーガ

さて今回は「WA クーガ 4インチ ステンレス カスタム」モデルガンです。
これは以前紹介した「スピードシックス 4インチカスタム」と同様、80年代後半に再販されたクーガカスタムです。

時期的にはエアガン全盛の頃なので、売れ残ったルガーリボルバーにカスタムパーツをくっつけて、在庫処理を図ったような気もしましたが、乗せられて購入しました。

WA クーガ2

セキュリティシックスのフレームにMGCパイソンのバレルを付けて、ステンレスハンマーとトリガーを取り付け、シルバーメッキをかけたモノなんですが、カスタムらしく、トリガーチューンがなされています。

作動もダブルアクションのガリガリ感がなくスムーズなんですが、フレームのしなりがあるので、ちょっと残念。グリップはロジャース風のWAオリジナルグリップが付いています。

WA クーガ3

セキュリティシックスというとエジェクターに病気を抱えているのですが、コノモデルは気づくのが早く、クリアランスを広げる加工を施したので、未だにスムーズにエジェクターは可動します。

WAのリボルバーカスタムはセキュリティシックス系だけで、外見カスタムはこのクーガだけなので、自分としてはちょっと気を遣っているモデルです。

今日はここまで!!!!!

lanking←ぽちっとお願いします!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:WA クーガ 4インチ ステンレス カスタム(09/12)

こんなモデルは初めて見ました。(@_@;)
WAがこんなのモデルを出していたんですね。

Re[1]:WA クーガ 4インチ ステンレス カスタム(09/12)

Sakakeyさん
どうもです。

お聞きになったことはあると思いますが、スマイソンのスタームルガー版です。

セキュリティシックスじゃトリガープルが軽くなったりするのか不明ですが、実銃で作ってみたくなった気持ちは何となく分かりますけどね(苦笑)
道楽カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR