FC2ブログ

SB126 マーミット リアルソフビシリーズ バニラ

やっと今日で仕事が一段落しました。
あ~長かった!

バニラ3

さて今回は「マーミット リアルソフビシリーズ バニラ」ソフビキットです。

ソフビキットといっても、このシリーズは彩色済みで、簡単な組み立てだけというお手軽キットです。

ウルトラマンシリーズの怪獣の中で、お気に入りは、以前から書いているとおりマイナー系が多いのですが、もう一つの特徴は複数怪獣がでるタイトルの怪獣に惹かれる傾向があるようです。

「怪獣無法地帯」のマグラー、チャンドラーしかり、「怪彗星ツイフォン」のドラコしかり。そしてこの「悪魔は再び」のバニラとアボラス。当時複数怪獣がでるということで、もの凄い期待をして番組を見ていた影響ですかね?

バニラ1

さて、このバニラは中古でアボラスでセット購入したモノなので、追加塗装されているかはわかりませんが、外見で判断する限りオリジナルのままのようです。

ほぼ同サイズで、エクスプラスからバニラとアボラスが出ていましたが、可動を優先した造形のためデキはイマイチ。購入を躊躇っていたところでマーミット版に出会った次第!

バニラ2

目玉の塗装が単純で気になりますが、塗装色が少ないなりに全体のウェザリングを含め良い感じの仕上がりです。タツノオトシゴをモチーフにした造形も気になる点は殆ど無し。

バニラ4

というよりも、バニラをしげしげと眺めるのは、これが初めてなので気がつかないだけかもしれません。なんせ、これもマイナー怪獣の上に人気無かったからな~。

自分的にはなかなか良い買い物をしたと思っていますが、当然のごとく家族に賛同者は無し!

お腹のメタボな感じが逆に親近感を覚えたりするのに、寂しいですね。

今日はここまで!!

lanking←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR