FC2ブログ

SB127 マーミット リアルソフビシリーズ アボラス

昨日で仕事も一段落したと思ったら、まだまだ一波乱ありそうで嫌になります。

来週の連休は何としても休むぞ~!

アボラス1

さて今回は「マーミット リアルソフビシリーズ アボラス」です。

これも、前回のバニラ同様中古で手に入れたモノなのでオリジナルのままかはわかりませんが、見た感じではこれも手を加えてはいなさそうです。

アボラス2

実物の着ぐるみは、初代レッドキングの首をすげ替えて塗装し直したものなんですが、それを知ったのは社会人になってから。リアルタイムで見ていた頃は、そんなことは思いもせずに、全く新しい怪獣だと思って見ていました。

顔がデカイので、目と口中の塗装が単調で気になったり、首と胴体の部分の段差が不満ではありますが、少ない色数でウェザリングまで再現した塗装は好感が持てます。

アボラス3

全面のベースカラーのブルーが単調にならず陰影がハッキリしているのでとてもリアル。ブルーカラーの色合いも自分好み。

実物の着ぐるみは、この後再度首をすげ替えられて塗装も直され、二代目レッドキングになったということですが、その方が制作費が安く済むんですね。知ろうと考えでは結構手間だと思うんですが、「新規で作ることを考えると」なんでしょうね。

アボラス4

いい歳をして怪獣なんかに関心を持つと、役に立たない知識ばかりが身について困ってしまいます(トイガンも同じ事か!)。

幾つになっても、心は幼稚‥、いいのか悪いのか(苦笑)

今日はここまで!!!

lanking←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:マーミット リアルソフビシリーズ アボラス(09/15)

いつまでも子どもの心を忘れないのはいいことだと思いますよ。(^^)
(自分でも言い聞かせています。)

Re[1]:マーミット リアルソフビシリーズ アボラス(09/15)

Sakakeyさん
どうもです。

自分もSakakeyさんと同じで、無理矢理?言い聞かせています(苦笑)。
道楽カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR