FC2ブログ

スタートレック フェザーガン

今日も何だかんだ忙しかったな~。
連休は何とか出ずに済みそうですけど、その分明日も忙しそうで‥。

まあ後一日がんばりますか。

フェザーガン

さて今回は「スタートレック フェザーガン」アメリカ製トイガンです。

前回グアムに行ったときに購入しましたが、映画版スタートレックのフェザーガンでしょうね。デザイン的にメチャ格好良くって気に入りました。

フェザーガン2

特徴は、フェザーガンモード(赤色LED)とパラライザーモード(青色)がワンタッチで切り替えられること。全面シルバーメッキがキレイです。

よく分からないのが、上面のダイヤルとLEDライトの意味。もしかしてエネルギーゲージかなんかですかね。

フェザーガン3

よくデザインされていて、さすがアメリカのトイガンという感じですけど、気になるのがトリガーの位置。普通に握ると、中指で引く位置にあるので人差し指で引かないのが前提ですかね。ちとやりにくいです。

子供と撃ち合いごっこをやったりするのにも便利で、手放せません。

今日はここまで!!!!

lanking←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ご無沙汰しております。

 こんにちは、ガメラ医師です。
映画版「スタトレ」のTOY-GUNですね。面白そうだなあ。
上部の機構は、オリジナルの「宇宙大作戦」版では上部に出力調整(麻痺~破壊Level)のダイアルとインジケータが付いていましたので、多分それを踏襲しているものと思われます。ついでにこの武器は、対象の位相(Phase)に干渉するという設定ですので、訳語はフェイザー(Phaser)の方がより正確かと…。 ^^;)ノシ

Re:ご無沙汰しております。(09/17)

ガメラ医師さん
こちらこそ、ご無沙汰です。

成る程!語源はフェイズだったんですか。初めて知りました。フェザーガンという言葉自体耳から入った言葉だったんで、意味不明のまま使っていました。

この手のことで、新しいことを覚えるのって楽しいですね。ありがとうございました。
道楽カウンター
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR