FC2ブログ

AG72 WA SV インフィニティ 烈風

取りあえず仕事は一段落!
明日からの連休は、出社しなくて済みそうです。

烈風1

さて今回は「WA SV インフィニティ 烈風」ガスガンです。

ウェスタンアームズ渋谷限定カスタムとして発売されましたが、実銃はGUN誌で特集された、ターク高野氏のカスタムメイドガンです。

渋谷カスタムには何度も乗せられて散財させられていますが、これもその一つ。同時に発売された、パックマイヤーカスタムにも惹かれましたが、やはり雑誌の影響が大きかったということですかね。

烈風2

残念ながら、実銃ではデュアルカラーのスライドはブラックのまま。今月シルバーモデルが発売されましたから、その内に販売されるかもしれ無いと思うとちょっと悔しい。

何だかんだ言っても、WAのハイキャパモデルを購入するのはこれで2丁目。比較的縁がないんです。理由としてはグリップの握りにくさと、突き出たマガジンに、ここまでして装弾数を増やしたいの?的な違和感を感じているからです。

烈風カスタムはハイキャパでもスリムグリップを採用しているので、思ったよりも握りやすかったのが大発見! でも相変わらずマガジンのガタツキがあるのがマイナスです。

烈風4

それに対してスライドは後加工しまくり!上面のセレーションを始め、同じく上面カット加工や前部セレーションもカッチリしています。「烈風」の刻印についてはかなりのインパクトはありますが、雑誌で取り上げているほど手がかかっているようには見えません。

実射については、まだ1マガジンほどしか撃ってないので何とも言えませんが、特に変な飛び方はしていないようです。

烈風3

WAのガバ系はトランスファーバーを採用しているので、手動でハンマーダウン出来るのが魅力です。実銃では危険行為になるようですが、モデルガン世代の自分にとっては、やめられない操作です。

そのためだけに、グリップセフティがライブミリガバ購入も真剣に考えるこの頃です。

今日はここまで!!!!!

lanking←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:WA SV インフィニティ 烈風(09/18)

烈風良いですね。
数年前の私でしたら迷わず購入していたと思います(笑)。本当は今でも欲しいのですが、軍資金不足はいかんともしがたい・・・。
行きつけのショップでマルイベースとは思いますがカスタムスライドの烈風カスタムをいつも涎を垂らしそうになりながら見てしまいます(笑)。
WAの烈風はサイドをキャロムのチタンシルバーあたりで塗装すればかなり良い感じにはなりそうですね。しかしながらその辺の再現は渋谷限定であえて出すのですから値段的に見ても「烈風」と謳うからにはメーカーの責任の様には思いますが。
マイナス面書いてしまってすみません。でも本当は私も欲しいんです。ターク氏のファンですから(笑)。

Re:WA SV インフィニティ 烈風(09/18)

烈風ですね。
私もGUN誌で見て、インパクトがあるモデルだなと思いましたが、ばらだぎさんがこうにゅうされているとは。

Re[1]:WA SV インフィニティ 烈風(09/18)

WICAさん
どうもです。

塗装については、自分もそのうちにWAがデュアルトーンを出す気がします。

今までのWAのやり方からすれば出さない方がおかしいかも! 解っちゃいるけど買ってしまうんですね~。

ターク氏のカスタムだから購入したっていうのは自分にもあります。読者としての長い付き合いですかね(笑)

Re[1]:WA SV インフィニティ 烈風(09/18)

Sakakeyさん
どうもです。

ここんところ、WAには乗せられっぱなしです。
そろそろ、資金難に陥っているのでWAのサイトは見ないようにしているのですが‥。

限定にめっぽう弱いんですよね~(苦笑)

Re:WA SV インフィニティ 烈風(09/18)

私は、パックマイヤーを選択し、スルーしてしまいました。

グリップがスリムだと知っていれば!(涙)

私も最初は、ルックスに違和感を感じたものですが、やはり発射時の迫力など、
魅力もあって、新旧、結構そろえちゃいましたね~。
 

Re[1]:WA SV インフィニティ 烈風(09/18)

kirk1701さん

>グリップがスリムだと知っていれば!(涙)

再びの悪魔の囁き・・・。

私の行きつけの某ショップにマルイベースのカスタムモデルでの烈風がまだ置いてありやしたぜ、旦那~。

当然再度は磨き上げられてのシルバー仕様でフレームもカスタム仕様でしたから一見の価値ありですよ(笑)。スクラッチが当たれば即買いなのになぁ・・・。9万6千円じゃあね・・・。絶対に無理だ(笑)。

Re[1]:WA SV インフィニティ 烈風(09/18)

kirk1701さん
どうもです。

自分は逆にパックマイヤーヲスルーして(涙)です(苦笑)

ハイキャパの発射時の迫力は、中々のモノがありますね。最近ハイキャパのコンパクト系に惹かれ気味なんですが、自制中です。

WAのことですから、また、仕上げも価格もバージョンアップして再販されるでしょうね(笑)

Re[2]:WA SV インフィニティ 烈風(09/18)

WICAさん
どうもです。

そう言えば、以前WICAさんに教わってショップのHPを見て、デキの良さと価格に固まったことを思い出しました(笑)。

実物も見たいけど価格が価格なので、欲しくなったら困るのでやめといた方が無難ですね!(わざわざショップまで行ったら、それこそどうなるか)

スライドはシルバーのデュアルにして欲しいですね。SDあたりからスライドだけ出ないかな~。

Re[2]:WA SV インフィニティ 烈風(09/18)

ばらだぎさん

横からすみません。

>ハイキャパの発射時の迫力は、中々のモノがありますね。最近ハイキャパのコンパクト系に惹かれ気味なんですが、自制中です。

今回のWAのエクセレーター3.9に惹かれてます。リアサイトなんかMMCタイプですし内部もVer.3になっているようです。でも値段が・・・。旧SV3.9で我慢しなきゃ(笑)。

Re[3]:WA SV インフィニティ 烈風(09/18)

WICAさん
どうもです。

>今回のWAのエクセレーター3.9に惹かれてます。リアサイトなんかMMCタイプですし内部もVer.3になっているようです。でも値段が・・・。旧SV3.9で我慢しなきゃ(笑)。

自分も目を付けてます~(笑)。
なんせ価格がね~、今月も勢いでポチットした後なんで、若干冷静になってますが、いつまでガマンできるか不安です(苦笑)。
道楽カウンター
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR