FC2ブログ

ランドアームズ マイクロT-1サイト風ダットサイト

連休2日目
今回の休みは、巣ごもりで過ごすことを決めていたのは良いんですけど
予定していたことが全然できていない!

ゆっくり過ごすのと、充実させることの両立って結構難しいですね。

ドットサイト2

さて今回は「ランドアームズ マイクロT-1サイト風ダットサイト」です。

エイムポイントのマイクロダットサイトが気になっているんですけど、実物は高くてちょっと手が出せない。そんでもってレプリカサイトを初購入してみました。

「LAND ARMS」社ってパーツでは良く目にしますが、実際どこの国かよく分からず、エイムポイントのロゴを平気で使ってるところを見ると中国製と思われます。

ドットサイト

外見では実物のマイクロT-1サイトにそっくりですが、前述のロゴは実物には入っていません(苦笑)。仕上げは中国製レプリカ並。ダットのカラーはレッドとグリーンに切り替え可能です。

付属する、ワンタッチマウントが中々使いやすく、取り付け後のガタもないので気に入りましたが、マウント自体の仕上げは最悪。素人がやったガンブルー仕上げのようで、表面が荒れ放題。ここの仕上げさえ良ければもっと評価したんですけどね。

サイトの調整は、上下左右とも調整ダイヤルで行えますが、両方ともダイヤルカバーを使って行います(ダイヤルガバー外側に着いている2つの突起と同じ凹みがダイヤルに付いています)。

なんか信頼性がない感じなんですが、実物が同じ方式みたいなんでしょうがないですかね。

ドットサイト3

ワンタッチマウントを使うと、ハイサイトになるんで、5mぐらいの距離だとエレベーションを、めいっぱい下げる感じになるので、取り付け時にスペーサーをかます等した方がよいかもしれません。

実際狙いやすいのと、ミリっぽくて格好はよいのですが、ごっつくなりますね。個人的には微妙なところです。ローマウントにした方が好みですが、それだと狙いづらくなるし‥。 もう少し検討してみますか。

今日はここまで!!!!

lanking←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:ランドアームズ マイクロT-1サイト風ダットサイト(09/20)

「マイクロT-1サイト風ダットサイト」ですか。(^^ゞ
私もダットサイトを1つだけ持っていますが、ワルサーの廉価版ダットサイトだったと思います。

Re[1]:ランドアームズ マイクロT-1サイト風ダットサイト(09/20)

Sakakeyさん
どうもです。

最近のダットサイトは、廉価版だろうとパチモノだろうと、良くできてますよね。

実を使ってみたい(特にホロサイトは見てみたいですね)のはやまやまですが、このあたりでガマンしとかないとです(苦笑)。
>「マイクロT-1サイト風ダットサイト」ですか。(^^ゞ
>私もダットサイトを1つだけ持っていますが、ワルサーの廉価版ダットサイトだったと思います。
-----

Re[1]:ランドアームズ マイクロT-1サイト風ダットサイト(09/20)

Sakakeyさん

>私もダットサイトを1つだけ持っていますが、ワルサーの廉価版ダットサイトだったと思います。

横から失礼します。

ワルサーの廉価版はよく出来ていると思います。ロゴは無かったですがビクセンという天体望遠鏡のメーカーのファインダーにも使われていたと思います(本当にワルサーかはわかりませんが形はまったく同じでした)。

アクセス記録ソフト

無料 楽天 アクセス記録ソフト!

http://hotfile.com/dl/117012520/213679d/rakutensoft.zip.html


道楽カウンター
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR