FC2ブログ

SB128 シネラマソフビ ヘドラ グローカラー

なんだかんだで連休も今日で4日目!

あっというまに過ぎていきますね。

明日のお彼岸に備えて、今日はお墓の掃除。
こういう時は長男って面倒、要するに墓守ですよね。

その後、子供を連れて10才以上用エアガンを買いに行きました。最近子供が興味を持つようになったのでマルイのエアコキをプレゼント。

満足したらしく、的に向かってしばらく練習してました。
それにしても、自分の趣味に関心を持たれると、こんなに甘くなるとは‥

ヘドラ蓄光

さて今回は「シネラマソフビ ヘドラ グローカラー」です。
このモデルは「FEWTURE MODELS」というメーカーのもので、劇中のシーンをジオラマ化するのがコンセプトのようです。

以前通常版が発売されていましたが、グローカラー(要は蓄光)verが出たので,蓄光好きの自分としてはつい購入してしまいました。

ヘドラ蓄光2

通常版の方がかなりリアルな塗装で好感を持っていたんですが、蓄光という素材を生かすため、このモデルの塗装はそれなり。

肝心の蓄光も暗闇でも薄~く光る程度(なまじリアルっぽい塗装があるため)と、どうにも中途半端なデキです。

外見の迫力や色目的には一風変わったヘドラなので、後悔まではしてませんが微妙なところは間違いなし。

やっぱ通常版にしとけば良かったかな~(後悔?)。

今日はここまで!!!!

lanking←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:シネラマソフビ ヘドラ グローカラー(09/22)

このヘドラは蓄光塗装なんですね。
ちょっと台座の「ヘドラ」の文字が気になりました。

ところで、お子さんのマルイのエアコキは何をプレゼントされたんですか?

Re[1]:シネラマソフビ ヘドラ グローカラー(09/22)

Sakakeyさん
どうもです。

残念ながら、素材は蓄光素材ですが、塗料には蓄光は入っていないような感じです。だから発光がボ~ットした感じ(苦笑)。

子供に買ってあげたのは、マルイのM92Fのステンレス。 ベレッタというよりも形と光り物に惹かれたみたいです。一応今日のブログで紹介しときました。

>このヘドラは蓄光塗装なんですね。
>ちょっと台座の「ヘドラ」の文字が気になりました。

>ところで、お子さんのマルイのエアコキは何をプレゼントされたんですか?
-----
道楽カウンター
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR