FC2ブログ

AG73 東京マルイ ハイグレード M92Fステンレス

今日、巨人が優勝!
一応リーグ3連覇と言うことなんですが、シリーズ優勝してないためか、
イマイチ強かった印象がない。

今年こそ日本シリーズで優勝できれば、原監督も名監督の仲間入り。

野球理論でも、情報分析でもなく、選手をやる気にさせる環境作りに長けた新しい監督像が生まれるかも。

ワールドクラッシクでも実証されましたけど、運を持ってる人なんですね。

マルイ M92S2

さて今回は「東京マルイ ハイグレード M92Fステンレス」エアーコッキングガンです。

昨日、子供用に購入した10才以上用のエアガンですが、これがなかなか良くできています。マルイのエアコキはアシュフォードルガー以来買ったことがなかったんですが、その進歩には驚きました。

マルイ M92S2

まずマガジンが割り箸タイプではなく、フルサイズ。これはハイグレードシリーズの特徴だそうです。

スライドも分割ではなく一体型で、トリガー&ハンマーもダブルアクションができます(といってもBB弾発射時はスライドコックが必要なので,空撃ち用みたいですが)。

命中精度は、専用1.2g弾を使って5mで、かなりの集弾を見せます。子供が撃っても直径10cmにまとまるようです。

トリガー&ハンマーがプラ製だったり、セフティがモールドだったりのコストダウンは見られますが、それを差し引いても良くできています。

価格も安いので、今度は自分用に買ってみようかな~。

今日はここまで!!!

lanking←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:東京マルイ ハイグレード M92Fステンレス(09/23)

これは綺麗ですね~。

私も実はマルイのエアコキは結構好きで、しかも近所の「事務キチ」なる量販店でも
置いてあるので、時々買っちゃいます。

ガスもいらないで、そのくせ、プリンキングでは十分以上の命中精度が魅力です。

同じ金型を流用していると思われるのですが、電動BLKガンは、ここ数年、夏祭りの
「シューティングレンジ」で大活躍で、特にP99DAOあたりになると、同僚のガンマニア
すら、一見して「マルゼンの?」と聞いてきたぐらい、表面も渋い仕上げです。

重量が軽いこと以外、これといった不満のないシリーズですね。
HW材になると、コンセプトから外れるので、せめて空いた空間に、錘でも入れてくれたら、
ますます夢中になりそうです。
 

Re:東京マルイ ハイグレード M92Fステンレス(09/23)

これが子どもさんにプレゼントされたハイグレード M92Fステンレスなんですね。
写真だけ見るとよくできたブローバックガンかと思いました。(^^)

Re[1]:東京マルイ ハイグレード M92Fステンレス(09/23)

kirk1701さん
どうもです。

いや~、ホントに見くびってました。この値段でこの仕上げ、ホント良く当たるし。

懐かしのP7M13か、P228あたりは買っちゃいそうです。

やっぱし、マルイ恐るべしですね。

Re[1]:東京マルイ ハイグレード M92Fステンレス(09/23)

Sakakeyさん
どうもです。

ホント良くできているんで、買った自分がビックリしました。

10才以上ながら、良く当たるし。
すっかり、このシリーズのエアコキを見直しました。
道楽カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR