FC2ブログ

AG75 KSC USPコンパクト(旧タイプ)

秋競馬初戦、東西共に完敗。

イコピコを見逃したのは反省点ですが、マツリダゴッホって終わったんじゃなかったの? 横典が逃げた瞬間だめだ~と思ったら、案の定でした。

来週のスプリンターSも、思いやられる秋競馬の立ち上がりです。

KSC USPC

さて今回は「KSC USPコンパクト(旧タイプ)」ガスガンです。
これは、以前紹介したモノと違って、オリジナルのまま。

システム7に否定的だった頃は不満が全くなかったんですが、システム7派に転向後、果たしてどう思えるか再度実射を含め試してみました。

KSC USPC2

スライドの動きは、反動は強いものの何かモッサリしてます。比較がP10なのでスライド重量の差はあると思いますが、P10の方がストレートな反動です。

集弾性については、P10の方がやはりフラットな弾道です。これは、経年によるパッキンの劣化などの影響もあると思いますが、予想していたとは言え残念な結果でした。

KSC USPC3

KSCのUSPコンパクト自体はお気に入りのモデルなので、これは機会を見てシステム7を購入する羽目になりそうです。

モデルガンなら、昔のモノでも気にならないんですが、ガスガンだと性能そのものが変わってしまうから嫌ですよね。

こうしてまた、同じモデルが増えることになるのが、嬉しいような悲しいような複雑な気分です。他にも欲しいモデルがあるので、なおさらです。

今日はここまで!!!!

lanking←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:KSC USPコンパクト(旧タイプ)(09/27)

精密射撃用では無いので、的にさえ当たってくれれば問題ないのですが・・・。中古購入で、インナーバレルの汚れが原因だろうとは思うのですがこれが簡単には取れずに今だ解決していません。結局インナーバレルを買い換えるしかないようです。
システム7の性能とメンテナンス(特にバレル)の容易さは魅力的ですね。

Re[1]:KSC USPコンパクト(旧タイプ)(09/27)

WICAさん
どうもです。
>精密射撃用では無いので、的にさえ当たってくれれば問題ないのですが・・・。以下略

同感です。弾が出る以上は、狙ったところに当たると思えることが大事ですよね。

>システム7の性能とメンテナンス(特にバレル)の容易さは魅力的ですね。

バレルの分解が楽になったのは、大きいですね。っていうか、今までのがオーバーエンジニアリングで懲りすぎの気がします。
道楽カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR