FC2ブログ

AG77 WA ボブチャウ スペシャルver1.5 ビンテージエディション

明日は、いよいよ秋G1第一戦「スプリンターズステークス」です。
最近とんと調子が悪いので、初心に戻って打率3割狙いで行こうと思ってます。

短距離馬は最近層が薄いので、豪州馬「シーニックブラスト」中心にマル外「キンシャサノキセキ」、3才「グランプリエンゼル」、人気薄が怖い藤田の「ローレルゲレイロ」あたりで行こうと思いますが、明日馬券買うときまでにどう変わるか‥。

WA ボブチャウ1.5

さて今回は「WA ボブチャウ スペシャルver1.5 ビンテージエディション」ガスガンです。

今回もWAの渋谷試作カスタムという言葉に乗せられました。GUN誌の8月号で久々にボブチャウSPを見たのも大きな要因、影響されやすいんです。

元々初代ボブチャウしか所持していなかったんで、現状のver1.5は手に入れたかったんですが、価格に見合うデキなのか届くまで不安でした。

WA ボブチャウ1.5-2

相変わらずの価格に見合わない簡易な梱包で届きましたが、開封して届いたモデルを見ると心配は杞憂に(箱の中で銃が暴れた形跡も無し)。

金属パーツの擦れ加工は若干わざとらしさがありますが、カーボンブラックのスライド・フレーム加工はピカイチです。ダメージというよりも「使い込んだ感」がよく出ていると思います。

特に気にいったのがチャンバー部分。ホントに金属がこすれた感じが出ていて実銃みたいです。最近のWAには珍しい木グリなのも満足です。

ボブチャウ1.5-4

ver1.5の変更点、ストレートなハウジングぼステッピングや、ロングトリガー、ワイドグリップセフティも新鮮です。

マグバンパーは真鍮タイプ(良くできてるけど価格的にはメッキでしょうね)でボブチャウそのもの、大満足です。

WA ボブチャウ1.5-3

残念ながら、鑑賞するのに満足していて、未だに実射をしていません。空撃ちも1マガジン分しかしてないんで、モデルガン並。

値段を考えれば当たり前ですかね。それにしても先月は出費が続いたな~。

今日はここまで!!!

lanking←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:WA ボブチャウ スペシャルver1.5 ビンテージエディション(10/03)

使い込まれた感じを良く出していますよね。CBになってから買えば良かったと本当に思ったものですが、その後にこんなビンテージ仕様と・・・。
最初に買ったHWを大事にしたいと思います(笑)。それにしても羨ましい(笑)。

この仕様でモデルガンって、それは無理ですかね(笑)。

Re[1]:WA ボブチャウ スペシャルver1.5 ビンテージエディション(10/03)

WICAさん
どうもです。

初代HWを買って、すぐにver1.5が出てショックを受けたのが、やっと救われた感じです(苦笑)。

また、そのうちバージョンアップして再販するかと思うと、複雑な気分です。

これがモデルガンなら、また買っちゃいますね!

Re:WA ボブチャウ スペシャルver1.5 ビンテージエディション(10/03)

おっとり刀で、私もUPさせていただきました(笑)

>箱の中で銃が暴れた形跡も無し

私の場合は、スライドが半分下がった状態での納品を経験しておりますので、
毎回ドキドキです(笑)

正直、値段に見合うかどうか真面目に考えたら買えない水準になってきましたね。WA。

この「ビンテージ」シリーズは、本当に加工する人のセンス次第ということもあり、
当たり外れは今後も覚悟しておこうと思っています。

私は、チャンバー周りの加工が気に入りました。今回。

Re[1]:WA ボブチャウ スペシャルver1.5 ビンテージエディション(10/03)

kirk1701さん いつもどうもです。

>正直、値段に見合うかどうか真面目に考えたら買えない水準になってきましたね。WA。

ホントですよね~。ネットでポチッだから購入しちゃったものの、長物の値段ですよね。

冷静になったら手を出しませんよね、しかも毎月。

>この「ビンテージ」シリーズは、本当に加工する人のセンス次第ということもあり、当たり外れは今後も覚悟しておこうと思っています。

一応手作業のカスタムなので、自分もそう思ってます。
今回の物は思ってたより、良かったので一安心です。

>私は、チャンバー周りの加工が気に入りました。今回。

自分の物も、チャンバー回りが一番良い雰囲気でした。リアルですよね~。
道楽カウンター
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR