FC2ブログ

スノーレパード導入!

本日の「スプリンターステークス」は、
藤田の「ローレルゲレイロ」のがんばりで辛うじて勝利!

本線の「シーニックブラスト」は案外でしたが、「ビービーガルダン」を切らなくて良かった~。

取りあえず秋一勝です。

スノーレパード

さて今日は、発売から1ヶ月たってやっと「スノーレパード」をインストールしました。OS自体は発売初日に購入してたんですけど、不具合出たりするのも嫌なのでちょっと様子見してました。

雑誌やネット情報を見ていた限りでは、不具合もなさそうだし、周辺機器のドライバ対応も大丈夫なようなので、意を決してインストール。

スノーレパード2

今回のスノーレパードは価格も安く、ホント、メジャーアップデートの気がしません。パッケージ内容もすごくシンプル。今時、分厚い説明書がついてくるわけないですけどね。でもアップルシールが付いてきたのはちょっと嬉しい!

インストール時間も思ったより長くなく無事終了!立ち上がったと思ったら直ぐにアップデートすることになりましたが、それも問題無く終了。

基本プログラムを書き換えたと言われるだけ合って、従来のレパードと、大きな変化はありません。ファインダ等の操作感がキビキビ早くなったかなと思う程度です。

起動速度も速くなったし、ファイルコピーなんかも早くなってる気がします。

スノーレパード3

デスクトップ画像を見ないと変わったことに気づかないぐらい、操作性はそのまんまのところが凄いと思います。

それでも、久々のバージョンアップで、気持ち的には充実した一日となりました。

実はアップル製品をもう一つ購入しちゃいましたが、それはまた後日に。

今日はここまで!!!

lanking←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR