FC2ブログ

i Phoneついに購入

三連休初日、半日ダウンしてました。
今週のバタバタによる疲労と風邪?みたいです。

サッカー日本代表戦は2対0で、対スコットランド初勝利!
とは言うものの、最後の森本→本田のゴールがなければ、相変わらずの消化不良になるところでした。

とは言え、最後にディフェンスをこじ開けられたのは朗報ですかね。今後に期待!

iphone

さて今回は「Apple i Phone 3GS 32GB」です。

長年、Macユーザーである自分にとって、i Phoneがソフトバンクから発売されることになってから、葛藤の毎日でした。

というのも、ドコモユーザーの上に家族4人の主回線契約になっているので、複数の2年縛りにがんじがらめで、番号ポータビリティーなぞ夢のまた夢の状態だったからです。

今回、購入に踏み切ったのは、
ソフトバンクの「iPhone for Everybody CP」で実質価格が下がったこと。
i Phone 3GSの評判が予想以上に良かったこと。新しいi Pod Touchが容量と価格以外の変更がなかったこと。

以上3点で新規購入と言うことになりました。

iphone2

当初目的のi Podと携帯の一本化はドコモの解約が出来ないため、断念しましたがドコモは通話とメールだけ、i Phoneはi Pod+ネットブックという位置づけで正当化することにしました。

購入先は、家電量販にするか、ソフトバンクショップにするか悩みましたが、一括購入することでポイントがついて、なおかつ現ポイントが利用できると言うことで家電量販にて購入しました。

残念ながら希望していた「ホワイト」は在庫が無く「ブラック」を購入。アップルマークさえ気にし無ければ「ブラック」のほうが色バランスは良いんですけどね。

iphone3

ちなみに新規契約は乗り換えCPとかの適用はされず、お父さん犬が貰えなかったのが凄く残念!

使用して一週間程度ですが、評判通り動作が速くなっていることに感激。それだけで、従来よりも操作性がUPした気がします。予想外だったのは所有している初代i Pod Touchよりも音質が向上していたこと。これは嬉しい誤算でした。

嬉しくない方の誤算は、ipodよりも電圧?が高いためか、USBハブからの充電が出来なかったり、初代ipd用充電器が使えなかったりして余計な手間と出費がかかりそうなことです。

ケースも取りあえず、デザインを損なわないクリスタルケースを付けていますが、また何個か買い代えることになるのは明白です。

iphone4

都内で使用する分には電波状態もそんなに悪くなさそうだし、家の中ではWi-hiが使えるので必要時以外のパケット料金も使わなさそう。実際は請求書を見ないと判りませんが、見込み通りならそんなに負担増にはならないはずです。(実際どうなりますかね~)

外見・操作性・性能・拡張性ともに文句なし!ネットに繋げて、音楽・ビデオ・ゲームも楽しめた上に、電話も出来るなんて最高のオモチャです。

許してくれた嫁に感謝!!!!です。

今日はここまで!!!

lanking←ぽちっとお願いします!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:i Phoneついに購入(10/10)

おぉ~。また新しいオモチャが増えましたね。(^^)
奥様は本当に心が広いですね~。

お身体気を付けてくださいね。
道楽カウンター
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR