FC2ブログ

CAW PPK用木製グリップ(アドラー)

今日は、冬の天気。
寒い~、昨日からホントに寒い。
風邪引かないようにしなくっちゃ!

アドラーG

さて今回は「CAW PPK用木製グリップ(アドラー)」です。

マルシンのワルサーPPK用の木グリで、雑誌で見た時からよさそうに思っていましたが、実物を見てデキの良さに納得。即購入となりました。

他にもワルサーロゴ、マニューリンの全三種の発売だったんですが、自分的にはMGC/PPK(エーレンバッフェ)のイメージが強かったんで、アドラー(鷲)を購入。

本来ならPPKも初期型(戦前モデル)が理想なんですけど、そこは雰囲気なので無視! このご時世でスワスチカ(卍)マークが入った製品が販売されただけで満足しましょう。

ちなみに、ワルサーロゴのグリップは売り切れだったんで、幸か不幸か悩まずに済みました!

アドラーG2

木グリで気になるのは、木目と厚み。特に厚みがあると、握り心地をスポイルするので木目よりも大事かも。

その点では、このCAWのグリップはかなり薄く作られているので、期待できそうです。グリップ内側もかなり抉られていて、マルシンのグリップウェイトがそのまま取り付けられます。

アドラーG3

後から気づきましたがCAWのネットショップ限定で、このアドラーグリップの立体彫り(購入したのはスジ彫りタイプ)が売られていました。モデルガン一挺分の価格ですが、欲しい‥。

本来は、初期型スライドでプラのアドラーグリップ、フラットマガジンボトムのPPKをマルシンが販売してくれればいいんですけど、そのためにスライドの金型を直すと思えないしね~。後加工カスタムなら、グリップまで手が回らないだろうし。

なんにせよ、価格に見合った満足度は得られました。

今日はここまで!!!!

lanking←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR