FC2ブログ

CAW PPK用木製グリップ(アドラー) その弐

日本シリーズは日ハムが勝って二勝二敗の五分。
試合自体は良い試合が続いているのに、イマイチ盛り上がりませんね~。

プロ野球自体の人気の低下が判ります。
ワールドシリーズの方が大きく扱われているのはなんか変?

アドラーG9

さて今回は「CAW PPK用木製グリップ(アドラー)」の続きです。

取り付けには、最初に発売されたダミーカートモデルを使用しました。

実際の取り付けは、オリジナルのスクリューナットと、スクリューベースを外して、木グリに移植するのが少々難儀。

結構キツイので、最期はプラハンマーを使わざるをえないのですが、グリップを割るのが怖いので恐る恐る打ち込むと、中々奥まで入らずスクリューが届かない。これを何度か繰り返して、無事取り付け完了。

アドラーG7

木グリにありがちな反りもなく、左右のグリップもピタリと合います。グリップの厚みや角のアールも気にならず、チェッカーのお陰で却って握りやすくなりました。

アドラーG8

スクリュー1本で止めているので、強めに締めないとガタがでます。あまり締めすぎると、グリップ破損につながるので慎重に。

モデルガンのブラックと木グリの茶色が良いコントラストになって、想像以上に、良い感じのドレスアップになりました。

最近活気のないモデルガンですが、こういうアクセが発売されるので、まだまだ捨てたモノではありません。

今日はここまで!!!

lanking←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR