FC2ブログ

MG152 MGC コルトコンバットコマンダー ブラックミルコート

またまた、寒くなりました。
明日(今日)は風も強くて、さらに寒くなりそう!

雨も降り続くみたいだし、
明後日のエリザベス女王杯の馬場状態はどうなるのか心配です。

MGC コマンダSC

さて今回は「MGC コルトコンバットコマンダー ブラックミルコート」モデルガンです。

90年代に入って、やっとモデルアップされたコンバットコマンダー。金属モデルを除けば、MGC初のコマンダーということになります。最も当時発売されていたコマンダーは旧スズキ製のマルシンのものだけ。ガバに比べてマイナーってことでしょうけど。

GM2時代は発売されず、GM5時代はWAがカスタムコマンダーのラインナップの一つとして、一時期発売していたぐらい。突然の発売に驚くと同時に飛びつきました。同時にナショナルマッチも発売されて、ガスガン全盛期にもかかわらず、嬉しかったですね~。

MGC コマンダSC2

所持モデルは、セフティのみをロングタイプに交換。これは壊れたアンビセフティを再利用したモノ。自分的には違和感ないと思ってますが、どうですかね。
この頃は、まめにグリップも木グリに交換していたりするので、オリジナルでないのは2カ所だけ。

カートはスモールカートのCP-HWタイプ。CPカートのインナーが新しくなったヤツです。この後直ぐに、MGCのリアルカート路線が始まり、さすがに45口径はでなかったものの、コマンダーは38スーパーが発売され、直ぐに中途半端なポジションになりました。

MGC コマンダSC3

MGCが製造を中止して、タイトー製になって45口径となりましたが、仕上げや、組み立ての精度が高かったのは、間違いなくこのスモールカート仕様のものだと思います。

ハンマーとトリガーがシルバーメッキなのが気になりますが、アクセントとしてみれば、そんなに悪くもありません。

4~5年早く発売していればもう少し評価も高く、売れたと思うんですけど、実際どうだったんですかね?

今日はここまで!!!!!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:MGC コルトコンバットコマンダー ブラックミルコート(11/13)

コマンダーをワンポイントでさりげなくカスタムしてあるとなんとなく玄人っぽさを感じてしまいますね。

Re[1]:MGC コルトコンバットコマンダー ブラックミルコート(11/13)

WICAさん
どうもです。

コマンダーって、ガバよりキャリーガンぽいところがイイと思いませんか。

本当はサイトも弄りたかったんですけど、そのままになっています。まあ、これはこれで良いような気になってます(苦笑)
道楽カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR