FC2ブログ

KSC ベレッタ M93R フォールディングストック

今日のJCダートも完敗!
これでG1六連敗…、今年も後三戦勝てる気がしないな~。

さて今回は「KSC ベレッタ M93R フォールディングストック」です。

M93R ストック

M93Rの純正フォールディングストッックで、プレススチール製です。MGCの初代93Rに付属したストックと同型ですが、コストを考慮したABS製だったので、リアルさが全然異なります。

そうはいっても、シルバーの六角ナットはどうにかならなかったものか。ひとつのパーツだけシルバーで既製品ぽいので、安っぽさと違和感があります。

このストックは二つ折りにすると非常にコンパクトですが、延ばす時にはヒンジ部分のラッチをスライドさせる必要があるので、緊急時には間に合いそうもありません。

ストックの固定はM93Rのフレーム下部の穴2カ所にに左側からっしこんで、フレーム後部の溝にロックレバーで固定します。

M93R ストック2

M93Rに取り付け後は、ストックの折りたたみはできませんので(マガジンがじゃまになるので)、そうなるとマシンピストルのコンパクト性は失われます。

それに対応したアメリカ開発のストックがMGCから発売されていましたが、ストック中程に折りたたみ時にマガジンが入る穴が開いているもので、今度はコパクト製が犠牲になっています。

MGC製のストックがどこに仕舞ったか判らなくなっているので、今回はお見せできませんが、どちらも一長一短といったところです。

M93Rストック3

結局ハンドガンにフルオート機能をつけたものの、ストックがないと安定せず、ストックを付けるとサブマシンガン並のサイズになってしまうというジレンマからは逃れられなかったようです。

ストック付きのハンドガンや、マシンピストルは大好きなんですが、どうも実用性という面では疑問符が付きますね。

今日はここまで!!!!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR