FC2ブログ

SB137 CCP ネロンガ 食事中ver

昨日から体調不良!
咳が止まらないと思ったら、今日は頭痛と鼻づまりと前身だるさが加わりました。
流石に熱もあるだろうと思ったら、何故か平熱?

病院へ行ったら風邪みたいです。
明日は折角の休みなのに、療養ですね。

ネロンガ透明

さて今回は「CCP ネロンガ 食事中ver」です。
CCPが以前販売していた30cmサイズのネロンガなんですが、これはフェスタ限定で販売されていた食事中ver。

ご存じない方のために、ネロンガは初代ウルトラマンに登場した怪獣で普段は透明。主食の電気を食べると、体が見えるようになると言った設定でした。

その設定を生かして、体が完全に見えるようになる直前を再現したのが、この食事中verです。

無茶苦茶マニアックですね~。でも、そのモデルアップした発想が気に入っちゃいました。

ネロンガ2

元々、東宝怪獣のバラゴンを改造したバラゴン5兄弟(バラゴン、パゴス、マグラ、ネロンガ、ガボラ)というのもバラゴン好きの自分にとって十分な購入動機になってます。

TV用の着ぐるみなので、実物の塗装も結構いい加減。背中の黄色い色なんて、いかにも後から塗った感じです。細かく見ていくと、背中の鰭とかバラゴンと微妙に異なるパーツが付いていたりします。

ネロンガ透明3

口の塗装も縁まで真っ赤!これも着ぐるみを再現しているからしょうがない所ですけれども、生物感がないですね。

このソフビ自体は頭が小さめで、脚が少し長めなので、映像のでぶっとした感じが薄いんですけど、そこは個性ですかね。CCPお約束のLED発光でツノがしっかり光ります。

ネロンガ透明5

ブラックライトで撮ると、ちょっと良い感じになります。

ネロンガ透明4

やっぱり発光ギミックが付いていると色々楽しめるからイイですね。

今日はここまで!!!!

楽天ブログランキング←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR