FC2ブログ

西尾中華そば

三連休初日、
整体帰りに駒込にある「西尾中華そば」に久々に行ってきました。

西尾中華蕎麦

前回行ったのは2ヶ月前でしたけど、その時に比べて長蛇の列。
待つことおよそ20分、やれやれです。

店内は8人座ればいっぱいになる小さな店ですが、駒込商店街のひなびた感じによく溶け込んでいます。店長の西尾さんの接客が丁寧なので、待った後でも不快感はまったくなし。接客業はこうでなきゃ!

西尾中華蕎麦4

今日は正月限定の鯛を使ったスープの中華そばと、チャーシューの豚丼を注文。
ここのスープは普段から絶品なんですけど、鯛スープはしっかりと旨みがありながら、さっぱりめ。

知らずに正月限定メニューに当たって、メチャ得した気分です。

麺はトウモロコシの粉が入った自家製麺。トウモロコシの香りが最初は気になりましたが、スープとの相性はかなりのもの。病み付きになる味です。

西尾中華蕎麦3

初注文の「豚丼」は、ごはんが最後でちょっとしかないため、200円まけてもらい、なんか得した気分。こちらもチャーシューとネギの相性が抜群で美味しくいただきました。

このお店は渋谷にある「ラーメン凪」の姉妹店ということですが、そんなこと抜きにして美味しいお店です。

西尾中華蕎麦2

化学調味料は一切使っていない体によいラーメンというのも、成人病予備軍の自分にとって嬉しいところ。

スープを飲み干したいのをグッと堪えるのに、ホント苦労しました。

美味しいモノ食べると、一日幸せな気分になれてイイですね!

今日はここまで!!!!

楽天ブログランキング←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR