FC2ブログ

MG171 WA コマンダー カッツコンペンセイター・カスタム

明日からやっと休み。
来週は本気で忙しそうなので、英気を養わないと。

WA コマC

さて今回は「WA コマンダー カッツコンペンセイター・カスタム」モデルガンです。

80年代にコマンダー・カスタムを量産したウェスタンアームズのバリエモデルです。

フレームはブラック・角トリガーガード・ステッピングモデルで、スライド部分はフロントサイトが無い以外は、コマンダーカスタムと同じです。

WA コマC7-2

コンペンセイターは後期型のホールタイプのモノ(初期はマグナポートタイプ)が着いています。初期型の予備パーツが別にあるので、交換したのかオリジナルのままなのかはちょっと不明。

WA コマC4

このコンペンセイターはアルミの削り出しでできています。スライドとの色合いの違いを嫌って、ブラックスプレーで塗装しています。

色合いから見ると、スライドも塗装していそうです。コンペの取り付け部分(バレルスリーブ)はスチール製で、発火させていたら結構迫力がありそうです。

WA コマC2

このあたりのモデルは、色々いじっているのでオリジナルでない部分があるかも知れませんが、正直覚えていません。ワイドアンビのセフティとノーマルサイズのスライドストップはWAオリジナルパーツながら交換したモノです。

今と違って、このモデルと同じ実銃は無かったと思いますが、それなりにリアリティがありますね。一見マキシコンポ風のシルエットですけど、スライドに光沢がないので、ロングスライドのように見えます。

WA コマC3

カートはリアルカートになる前のスモールサイズ、マガジンもスチール製のノーマルマガジンにジンク製のマグバンパーがついただけのもの。MGCのウィルソンタイプなどが出る前のWAオリジナルです。

この頃のWAはMGCとの提携で、ガバが出せなくてコマンダー・カスタムをモデルアップせざるを得なかったみたいですが、後のマグナの提携では立場が真逆になったのには皮肉を感じますね。

今日はここまで!!!!

楽天ブログランキング←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR