FC2ブログ

SONY サイバーショット DSCーWX1

一日寝てたら、だいぶトイレの間隔が長くなってきました。
もう一日すれば復活できそう!

サイバーショット3-1

ということで、今日2回目のUPです。
今回は「SONY サイバーショット DSCーWX1」コンパクトデジカメです。

前回購入したパナソニックの防水デジカメ「LUMIX DMC-FT1」は、プールとかで使うのには大変便利だったんですが、操作性がイマイチ。特にシャッターとズームボタンが使い難いのが最大の欠点。

今回の函館旅行用に思い切って購入したのがこのサイバーショット。SONYのデジカメに戻るのは4機種ぶりです。

サイバーショット4-1

最近のデジカメはホントにコンパクト。それでいてさすがにソニーだけあってシャッターや、ズームボタンなどのサイズや位置が適切で直感的に操作できます。この辺りはカメラメーカーやビデオカメラメーカーならではです。

購入の決め手は、操作性は第一でしたが、レンズがF2.4で明るいところと、「手持ち夜景モード」が付いている点が気に入りました。

「手持ち夜景モード」とは高速で6枚分を撮影して、それを重ね合わせることでノイズの軽減を図るというモノです。「スイングパノラマモード」という機能もありましたが、こちらはあまり期待せず。そしたら結構使えたんですね、この機能。

サイバーショット1-1

撮影時に体を中心に円を描くようにカメラをスイングさせるだけなんですが、水平に長いものを撮ると、魚眼っぽい不思議な写真になります。

期待の手持ち夜景モードと組み合わせるとこんな感じで、旅行には絶体お奨めです。室内での撮影もレンズのお陰で明るめ。フラッシュなしの物撮りにも使えそうです。

サイバーショット2-1

互換性のないメモリースティック仕様の欠点も、メモリーの値段が下がっていることで大容量メモリーを専用化することで対処、メチャ気に入りました。

まだまだSONYも捨てたものではありません。

今度こそ、今日はここまで!!!!

楽天ブログランキング←ぽちっとお願いします!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR