FC2ブログ

MG172 MGC コルト ナショナルマッチ 6インチ HW カスタム

今日病院へ行ったら、何とかノロではないみたい。
そうは言っても、ウィルス性とのことなので
山のような薬を貰って帰ってきました。
トイレの回数が減った分、凄く楽になってきました。

NM6インチHW

さて今回は「MGC コルト ナショナルマッチ 6インチ HW カスタム」モデルガンです。

以前に紹介したMGCの試作HWモデルをブルーイング(と言うよりも黒染め)したあげく個人カスタムしたものです。今考えると勿体ないことをしました。

ブルーイングに使ったのは記憶がハッキリしないんですが、USガンブルーかアルミブラックのどちらかで、ブルーというよりも量産HWのナチュラルブラックに近い色です。

NM6インチHW2

今見直すと結構色ムラもありますが、当時は充分満足していましたね。カスタム箇所はピンガン用6.5インチバレルの他は、WA製のアンビセフティ、ロングスライドストップを付けた他は、MGCカスタムパーツの寄せ集めです。

ステッピングとかまでは、カスタムできなかったのでグリップをサファリランド製(旧ロジャース)のものをアンビ用に加工して取り付けてあります。そのためロングスライドとグリップのバランスが良くなっているように思うんですが‥。

NM6インチHW3

純正のカスタムパーツがあると、手軽にパーツカスタムができて色々遊べたんですけど、最近のエアガンはサードパーティ製のパーツが多すぎる上にやれ電動ガン用とかWA用とか分かり難いですね~。

パーツだけ購入して組んでいないモノが結構溜まってきたので、そろそろ作ろうかなと思う次第です。

今日はここまで!!!!

楽天ブログランキング←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:MGC コルト ナショナルマッチ 6インチ HW カスタム(01/18)

私も後日、もったいなかったかな?と思いつつも結局は誰も持っていない一挺という意味では自作カスタムに対する愛着も深くなります。
当時はMGCが無くなるなんて思いもしなかったですし(笑)。
このカスタムも6インチのスライドとブラックのごついグリップとで凄みのあるカスタムだと思います。シルバーのパーツ類も良いアクセントですし。

最近ではジャンク品のモデルガンをリペアしながらカスタムする方が楽しいかもと思いつつオークションを眺める日々です(笑)。

Re[1]:MGC コルト ナショナルマッチ 6インチ HW カスタム(01/18)

WICAさん
どうもです。

そうですね、自作カスタムは手をかけた分だけ愛着がでますよね。

ホントMGCが無くなるなんて、当時は思っても見ませんでした。時の流れを感じますけど、JALすら倒産する時代ですからね。
道楽カウンター
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR