FC2ブログ

SB141 エクスプラス 透明怪獣ネロンガ 改修版

今日は休みというのに一歩も外に出ませんでした。
何をしていたかというと、水槽のメンテ。
新しく立ち上げた水槽2台の濾過力がどうも弱いので、フィルターの増設を実施してました。

何とか完了しましたが、何だかんだで半日以上かかりました。たまにはこんな休みもイイですかね。

エクスネロンガ

さて今回は「エクスプラス 透明怪獣ネロンガ改修版」です。

ウルトラマン第3話「科特隊出撃せよ」に登場した怪獣で、子供時代にはウルトラマンノートの表紙になったりした印象深い怪獣です。

エクスネロンガ4

東宝怪獣のバラゴンスーツ流用4兄弟の2匹目で、この後マグラーになり、ガボラになって、東宝に返却されてまたバラゴンに戻ったということはよく知られています。

自分はこのバラゴン系怪獣が好きなんですが、初代ネロンガは可動を売りにしていたんで造形的に惹かれずスルー。改修版が出たので購入に踏み切りました。

エクスネロンガ2

造形的には固定ポーズとなったことで、2本脚で立ち上がったときのよじれポーズを上手く再現して知ると思います。特徴的な顔と口の大きさのバランスも良くネロンガらしくなっています。

所持モデルは少年リックverなので、角度が違う首が付属します。すげ替えるのが面倒なので使っていませんが,後々試せる楽しみが。

エクスネロンガ3

エクスプラスのソフビは一時の粗製乱造から脱却したみたいですが、その分価格も2倍ぐらいに跳ね上がったのがイタイですね~。

ブームも去って、購入者が限られるのは分かるんですが。

今日はここまで!!!!

楽天ブログランキング←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR