FC2ブログ

SB142 エクスプラス 透明怪獣ネロンガ 改修版 透明ver

今日も寒かったですね~。
バンクーバー五輪も開幕したみたいですが、何か実感ないんですよね。
人気どころの試合が始まれば別でしょうがね。

エクス透明

さて今回は「エクスプラス 透明怪獣ネロンガ 改修版 透明ver」です。

以前紹介したネロンガ改修版のデキに満足して、その後発売されたリック限定の透明verにも手を出してしまいました。

エクス透明2

これが大誤算!ネットの画像で見ている分には良さそうに思えたんですが、実際の商品はクリア素材に茶系と黄色系を薄く塗装しているのですが、消えかけというよりも、サナギかなにかのようにしか見えません。

全体的に塗装がもっと少ない方が良かったような気がするし、中途半端に薄く塗装したため、ポイントがぼけまくりの気がします。

エクス透明3

CCPの「食事中ネロンガ」のように胴体は通常塗装で、手足や尻尾の先がクリアになっていた方がリアル感はないものの、よほど意図が伝わります。

ぱっとしない見え方の理由としては光の関係も大きいと思います。
クリアの上に薄く広く塗装されているので、光の加減で塗装の色合いが全体にかかって前身クリアブラウンのように見えてしまいます。

エクス透明4
↑ カブト虫かクワガタのサナギってこんな感じですよね

最近購入したソフビの中で最大の失敗でしょうね。残された道は再塗装かな~、その前にLEDを入れて発光モデルを試してみるともう少し面白くなるかも知れません。

ネット購入に慣れたところで、久方ぶりに落とし穴に嵌った感じです。モニター画面の画像での購入はやはり難しいですね。

今日はここまで!!!!

楽天ブログランキング←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR