FC2ブログ

MG180 マルシン ワルサーPPK サイレンサーモデル・リミテッドメタルフィニッシュ

また忙しくなってしまった!

明日も出勤…トホホです。

PPKメタ

さて今回は「マルシン ワルサーPPK サイレンサーモデル・リミテッドメタルフィニッシュ」モデルガンです。

PPK狂想曲もここに極まりって感じですが、とうとうマルシンネット限定にも手を出してしまいました。

限定100挺に惹かれたというか、毒を食らわば皿までの心境になったというか、我ながら呆れてます。先に発売された、サイレンサーモデルのメッキモデルというだけなんですが、コンプリートしたかったんですね。

PPKメタ2

メタルフィニッシュといっても過去のモデルガン用フィニッシュと違い、ブラックメッキという感じ。当然ABSで重量感はありませんがピッカピカの表面仕上げは中々のもの。たまにはメッキモデルもよいものです。

PPKメタ5

魅力の一つは、プラグファイアーカート50発が付いてきたこと。これだけあれば中々爽快です。不思議なことにメッキモデルのくせに発火仕様になっています。この値段でそうそう発火出来るわけないでしょうが。

PPKメタ3

これがダミーカートだったらもっと嬉しかったかも。でもPPKの発火カートは中々リアルな形状なので、このままでも全然良しです。

PPKメタ4

バレルのネジ仕様は以前のモノと同じ。サイレンサーがしっかり取り付けられます。サイレンサー自体は、アルミ地肌を生かしたシルバータイプ。これならロストステンレスのメッキでも良かったんじゃない?

何はともあれ、PPK修羅の道は当分続きそうで怖い…

今日はここまで!!!!

楽天ブログランキング←ぽちっとお願いします!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:マルシン ワルサーPPK サイレンサーモデル・リミテッドメタルフィニッシュ(02/19)

三枚目の写真のPFC50発は壮観ですねぇ(笑)。
四枚目の写真、メッキの感じの良さに思わず欲しくなってしまいます。でも本当に、ここまでするならダミーカート仕様にしてバレルの色調もそろえてくれたら完璧でしたね。そこだけが残念です(笑)。

Re[1]:マルシン ワルサーPPK サイレンサーモデル・リミテッドメタルフィニッシュ(02/19)

WICAさん
どうもです。

PFC50発、凄いでしょう。当然代金には含まれているんですが、つい手を出してしまった気持ちわかっていただけます(苦笑)。

なんでダミーカト仕様じゃないか、不思議ですけどメッキはかなり綺麗ですよ(テカテカで拳銃方型ライターみたいに見えなくもないですが。

Re:マルシン ワルサーPPK サイレンサーモデル・リミテッドメタルフィニッシュ(02/19)

メタルフィニッシュモデルを発火させると、実銃のように色が落ちてきて、最初のうちは角がとれる程度なのでリアル感があるのですが、最後にはつや消しシルバーモデルのようになってしまいます(少なくとも私が昔マルシンのメタルフィニッシュP38で経験した限りでは)。
 ただ、ABSという素材の点では発火に向いているともいえますね。私なんぞは、これまでHW素材のマルシンPPKを3丁だめにしていますから。

Re[1]:マルシン ワルサーPPK サイレンサーモデル・リミテッドメタルフィニッシュ(02/19)

Mr.Katsuraさん
どうもです。

昔のマルシンのメタルフィニッシュは、発火させなくても油分が切れると色が落ちて、悲しい思いをしました。色落ちしてから発火させたモデルもありましたね。

PPK3丁お亡くなりになりましたか。最近の再現度でしかもHWモデルだと発火は強度的に無理なんですね。やっぱ発火にはABSモデルか~
道楽カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR