FC2ブログ

SB144 エクスプラス エレキング 少年リック限定

天気予報どおり、今日は冬の寒さ!
これで明日は暖かくて、今週は寒さと暖かさが一日交替でくるんだそうです。
信じられます?

体へ負荷がかかりますね~

エレキング

さて今回は「エクスプラス エレキング」です。

ストーリーはともかく、造形的にぱっとしないウルトラセブンの怪獣の中で恐らく最も有名なのがこのエレキング。

ウルトラセブン第3話「湖のひみつ」に登場。カプセル怪獣ミクラスとウルトラセブンの両方と対戦しました。

エレキング4

牛を彷彿させる白地に黒の全身模様と異様に長い尻尾。本来目のある位置にについている回転式のアンテナが特徴的です。アンテナと口の形からサイボーグ怪獣?と言う気もするんですが、物語の前半で魚状の幼体がいることから一応生物ではあるみたいです。

武器は口から出す光線と、尻尾からの電気ショック。両方ともたいした威力はなかったようで、セブンに完敗でした。

エレキング2

正面や後ろから見たときは格好いいんですけど、直立姿勢なので横から見ると怪獣ぽく無いんですよね。あえて恐竜型でなくても良かったような気もします。

エレキング3

首の所には人間の頭が入る段差が出ていたりするし、胴体が緩めだったりするのでウルトラマンの怪獣よりもデキは劣りますが、それでも後半に出てくる怪獣よりは数段マシですかね。

手に爪がないのは、単なるデザインか撮影時の破損防止かはわかりません。レッドキングなんかも足の爪がないですもんね。そういえば映像ではアンテナがおれてたシーンがあったような。

エレキング5

所有モデルは少年リック限定バージョンなので幼体がオマケに付いています。この幼体、作中でははっきり映らないのでホントに似ているかどうかはよく分かりません。なんとなくですが説得力はありますから不思議。

CCPからもエレキングが出る予定なので、次は比較してみます。
今日はここまで!!!!

楽天ブログランキング←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR