FC2ブログ

MG182 CMC S&W チーフズスペシャル 3インチ

ここんとこ毎日気温が変わるせいか、
どうも体調が悪くてサボリ癖がついちゃいました。
このあたりで、復帰しないとね。

さて今回は「CMC S&W チーフズスペシャル 3インチ」モデルガンです。

CMC チーフ3インチ3

このモデルはCMCが廃業目前になって、慌てて購入したモデルだったと記憶しています。元々PPK好きだったんで、チーフにはそれほど愛着がなかったんですが、馴染みはありますね。

CMCのチーフはプロポーションは良かったんですが、トリガーガードの薄さやバレルがテーパーかかり過ぎだったり(これは2インチ)、色々問題があったモデルです。

CMC チーフ3インチ2

それでも、競作だったコクサイのつぶれたトリガーガードに比べればマシでしたね。シリンダーインサートが板状なので、カートが長かったのもコクサイよりもリアルに感じられました。

内部構造は実物を忠実に再現していましたがCMCらしく作動は渋め(作動に関してはコクサイのほうが断然良いですね)。

CMC チーフ3インチ

所持モデルはCMC純正のライトニンググリップ付き。実物とは違い2ピース構造で左右の合いも良くないんですが、軟質プラらしく傷みもほとんどありません。上部が取り柄ってやつですかね。

このグリップ結構サイズが大きいので、2インチにつけるとグリップだらけって感じだったので、3インチ購入を機にコンバートしました。バランス的には良いと思ってます。

このモデルと同設計で金属モデルも出ていましたが、今になって金属モデルを買っとけば良かったなと後悔してます。最も3インチを購入した時期には店頭にはありませんでしたけど(苦笑)。

今日はここまで!!!!

楽天ブログランキング←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:CMC S&W チーフズスペシャル 3インチ(03/11)

子供の頃にこのグリップを見た時は衝撃的でした(笑)。
リボルバーにしろオートマチックにしろこの頃のデザインが一番しっくりくるのは歳をとったからなのかなぁ?(笑)。

Re[1]:CMC S&W チーフズスペシャル 3インチ(03/11)

WICAさん
どうもです。
同感ですね。

現在主流のポリマーフレームやレイル付きは、新しいモノに対する憧れはありますが、自分のイメージしているGUNとは微妙に異なっている気がします。

子供の頃に刷り込まれたものって、いつまでたっても残りますね。
道楽カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR