FC2ブログ

AG91 WA SVI マイアミ Tiki

この春から部署移動がありそうで、このところとかく忙しめ。
その反動か、休日前は家に帰ってから夜更かししがち。
こんなことしてるから、ますます睡眠不足になるんですよね。

WA マイアミ

さて今回は「WA SVI マイアミ Tiki」ガスガンです。
SVIのTikiが発売されてから、どうも気になってしょうがなかったんですが、外見的に派手なマイアミTikiが出たことで、とうとう購入してしまいました。

映画マイアミヴァイスに登場した(といってもほんのちょっと顔を出す程度。むろん銃撃シーンなんかはありません)モデルは、オリジナルのTikiと異なり、ハイブリットバレルが特徴です。

WA マイアミ2

このハイブリットバレルとIIOSサイトシステムの組み合わせが,何ともメカっぽく感じたのが購入の最大の動機です。

IIOSサイトはフロントの2つのドットと、リアの2つのドットとスライド上の溝を水平に並べてサイティングするもので、サイト自体がスライドから突き出ていないので、コンシールドド性に優れているのが売りなんだとか。

実際に使ってみると、想像以上に使いにくい。慣れてないというのもありますがサイティングに時間がかかりすぎます。ドットを無視して溝だけで大まかなサイティングをするのが実用的という感じです。

WA マイアミ3

特筆すべきはスライドの平面度。刻印も何も入っていないのっぺりとしたスライドが、ピシっとした平面で構成されているのは感動モノです。ハイブリッドバレルとスライドの組合わせも合っていて,価格分の仕上げにはなっています。

金属製グリップの効果もあって、サイズの割に重量感は抜群。撃って楽しいモデルです。スライドが角張っていて高さもあるのでコンパクト45というよりも、一回り大きいデトニクスって感じです。

今日はここまで!!!!!

楽天ブログランキング←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR