FC2ブログ

MG183 CAW ワルサーPPK エーレンバッフェ その六

今日も寒い。
早く暖かくなんないかな~。

CAW PPK19

さて今回は「CAW ワルサーPPK エーレンバッフェ」最終回、CAWの純正木グリ付きです。

基本はマルシン用と同じですが、、アドラーマークが立体彫りになっています。といっても縁が太くなって,少しハッキリしているぐらいなので大声で言うほどではない気がします。

CAW PPK木グリ
↑ マルシン用(スジ彫り)

CAW PPK木グリ2
↑ CAW用(立体彫り)

マルシン、CAWともに純正プラグリップは平べったい感じがして、手が大きい自分にとっては若干しっくりこないのが、木グリにするとほどよく厚みが出て握りやすくなりました。

木の色目は赤茶っぽくて、ローズウッドような落ち着いた感じはありませんが、チェカリングや、左右のあわせなどの仕上げは非常に良くできています。

CAW PPK17

今回は奮発してマガジンボトムも木製にしてみましたが、これが予想以上に良く似合ってます。色目の事等全く気にならなくなりました。やっぱオールドモデルはこうじゃなきゃ!です。

CAW PPK18

オリジナルのベークライト調グリップがもうちょっと赤っぽかったら、いくら平べったくても木製に交換したかどうかわかりません。

できれば2ndロットで、色目が変わることを期待します(そしたら、また買う羽目になるんですけどね)。

今日はここまで!!!!!

楽天ブログランキング←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

PPKモデルガンに関して

はじめまして。

現在PPKの購入を考えています。戦後タイプが良いのですが2016年の
現時点でもCAWから戦後タイプが出る様子がありません。
フレームに関しては(例えばトリガーガードのボールベアリングが無いとか)
CAWの方がリアルな感じがするのですが、その様な状況なのでマルシンPPKに
落ち着きそうな感じです。

そこで質問なのですがCAWフレームにマルシンスライドは載るのでしょうか?
もし載って作動がOKなのであれば2丁購入してシャッフルと言う手もあるな、
と考えた次第です。

古い記事への投稿ですので、もしお目に留まりましたらお時間のある時で
結構ですのでアドバイス、ぜひ宜しくお願い致します。

Re: PPKモデルガンに関して

質問に気づかず返事が遅れてスミマセン。

以前互換性を試したときの記憶ですが、基本的にポン付けはできません。CAWスライドとマルシンのフレームでは、バレル径が微妙に違うようで、バレル先端がが引っかかりました。

その逆のCAWフレームにマルシンスライドは、何とかフレームの溝には入りましたが、どこかに引っかかってスライド前進まではできませんでした。破損が怖かったのでそれ以上は試していませんが、ご参考にして下さい。

加工すれば何とかなるかもしれませんが、調製は現物合わせになるのでリスクが大きそうです。最近はパーツも高いので、マルシンの戦後型を入手して満足できなかったら、チャレンジされたらいかがでしょう。

No title

早々のご回答感謝いたします。
大変参考になりました、ご提案頂いた様にまずは
マルシン戦後型を購入してみようと思います。

どうもありがとうございました!
道楽カウンター
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR