FC2ブログ

MG184 コクサイ S&W M36チーフズスペシャル HW

昨日に引き続き、午前中は台風のような風と湿度。
午後からは冬のぶり返し。
一日でこうも天気が変わると、疲れますね~。

コクサイ M36HW

さて今回は「コクサイ S&W M36チーフズスペシャル HW」モデルガンです。

世代的には、PPKと言えば次はチーフというように圧倒的な人気を誇ったチーフズスペシャル。今回は現在入手可能なプラ系チーフのモデルガンです。

コクサイ M36HW2

所持モデルはHW素材こそ同じですが、シリンダーインサートガホローポイント風でカートが短い旧型です。アクションはともかく、その短いシリンダーと、トリガーガードの形が気に入らなくて、暫く箱の中で眠っていたモノです。

そんなわけで保存状態も良く、コクサイのHW素材の色目と相まってかなりリアルなのに驚きました。アクションは作動のコクサイだけあって、小型のチーフでもしっかりシリンダーがロックされてからハンマーが落ちます。

コクサイ M36HW3

HW素材も,当時MGCが発売していたSRHWと似ている感じですが、MGCが自主規制したのに対し、未だにコクサイでは素材として使われています。当時汚い仕上げに見えていたのに改めてみるとビンテージモデルっぽい風合いがたまりません。

グリップはアンクルマイクスの実銃用。コクサイの場合はスムーズに取り付けられました。最近はメーカーが無くなったとのの話もあり、店頭では殆ど見分けなくなりました。握りやすくて好きだったんですけどね。

今日はここまで!!!!!

楽天ブログランキング←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:コクサイ S&W M36チーフズスペシャル HW(04/02)

ご無沙汰です。m(_ _)m
私も2年ほど前に購入したコクサイのチーフスペシャルを持っていて、小じんまりしたところが結構気に入っています。

Re[1]:コクサイ S&W M36チーフズスペシャル HW(04/02)

Sakakeyさん
どうもです。

2年前というと、新型シリンダーモデルですね。
リボルバーはカートが長い方がリアルなんですよね。

と言っても買い増す余裕はないし…。
羨ましい(笑)
道楽カウンター
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR