FC2ブログ

犬が欲しい~!

以前からの我が家の悲願、犬を家族に加えるために本日から動き出しました。

といってもペットショップに候補の犬を、ペットショップ○ジマさんに見に行っただけなんですが、お目当ての犬種、ミニュチア・ピンシャーとウェルシュ・コーギーのトライカラーがいたので大興奮!

ミニュチア・ピンシャーは想像していたよりもスマートで、目もそれ程大きくないので成犬になっても精悍そうで気に入っちゃいました。

ウェルシュ・コーギーの方は、キョンキョンの「午後の紅茶のCM」(何十年まえでしょ)以来の憧れなので、こちらも捨てがたいどころかメチャ可愛い。

両方とも触らせてくれて、丁寧に説明していただいたんですっかり即購入モードになりかけましたが、長い付き合いになる犬のことなんでいったん冷静になろうと思い、現在熟考中です。

その結果、どちらの犬種にするかを決めに行ったのが両方飼う気になってきました。しばらく悩みが続きそうです。GWまでには家族にしたいですね。

トイガンみたいに「買って後悔」なんて言えないですからね。

今日はここまで!!!!!

楽天ブログランキング←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

犬が欲しい~!

犬がお好きなんですかぁ。犬はキャンキャン吠えて喧しいですよ。足元をチョロチョロして危ないし、邪魔じゃありませんか。

犬よりも、ネコが好いですよ、ネコ。
ネコは身軽で運動神経抜群。二階の窓から腹を上に向けて落としても、ちゃーんと空中で体勢を変えて四つ足で着地します(笑)。
ネズミも捕りますよ。黒っぽいネコなら、福ネコとして御家の運勢が良くなります。
ネコにしましょうよ。ネコは、お嫌いですかぁ?

それじゃ、大きい鳥なんか、どうですか。
ワルそうな船長の肩に載っているようなオウムとか、大型インコとか。鳥もあれだけ大きいと頭もいいらしくて、鳥かごの中に居ても、じっとしてませんね。
やたら籠を咬んだり、ギャーギャー騒いだり、
なかなか愛嬌があるじゃありませんか。
鳥にしましょうよ(笑)。

Re:犬が欲しい~!(04/04)

烈風@さん
どうもです。

烈風@さんは、ネコ派なんですか~。

自分は昔から何故か犬派なんですよね。ネコが嫌いってわけじゃないんですけど、ネコの毛アレルギーもあるのが分かったので、残念ながらネコは飼えません。

犬が家に来るまでに、BB弾とか下に落ちてないような習慣を付けないとです(苦笑)。

モデルガンの話題でなくてすみません(笑)

ミニチュアピンシャーは飼った事がないのですがコーギーは飼ってました。
体形が体形なので、太らせると命取りなのがちょっと大変でした。あまり寵愛してはいけないのかも知れません(事情により年寄に世話を任せたら案の定太り過ぎで死んでしまいました…)。
珍しい毛色は病弱という事も聞きますし、どの子を飼うかは難しいですね。

ミニチュアピンシャーとコーギー、どちらも抜け毛が難儀な犬種ですね~(笑)。

Re:モデルガンの話題でなくてすみません(笑)(04/04)

およよさん
どうもです。

どちらも、散歩を含めてかなりの運動をさせなきゃいけないみたいですね。まあ自分のメタボ対策になるから、そこはいいんですけどね。

抜け毛の件は、いろんな人から言われましたがそんなにすごいんですか?以前の犬はテリア系だったのであまり感じなかったのですが。

連投すみません。。。

抜け毛ですけど、コーギーは凄かったです(笑)。掃除機の排気がが犬臭くなりました。
テリアは抜け毛が少ないといいますよね。
ミニチュアピンシャーも細くて短いので大変と聞きます。

マメに洗ってあげれば大分マシになるのでしょうけど、なかなかそうも言ってられないですしねー。

Re:連投すみません。。。(04/04)

およよさん
どうもです。

そんなにすごいんですか、ちょっとビビリますね(笑)。
だからといって意に染まない犬を飼う気にもならないので、その心積もりで対応します。
道楽カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR