FC2ブログ

AG93 ウェスタンアームズ ベレッタ エリート1A ステンレス

また一日にして寒くなってしまいました。
昨日との温度差はマイナス10度、
ホント早死にしそうです。

WA M921A

さて今回は「ウェスタンアームズ ベレッタ エリート1A ステンレス」ガスガンです。

ベレッタM92で始まった、WAのマグナBLKシリーズですが、現在所持しているのはこのモデルだけ。2つあったM92は、遙か昔に処分しちゃいました。

WA M921A2

このモデルの購入動機はブリガーデイアスライドと、改良型グリップに惹かれた為だったと思いますが、期待したほどグリップが握りやすくなかったのには驚きました。

オリジナルのグリップは多少太めでしたけど、手にフィットする感じはありました。エリートのグリップは細くはなりましたが、まるでM59のような丸太グリップなんですよね。

バレルが短くなったりスケルトンハンマーになったり、アンダーマウントがついたりして、オリジナルよりも戦闘的なデザインにはなっていますが、気に入ったのは別の部分でした。

WA M921A3

一つはスライドの平面性が高い上に、インレタの1Aマークがシャープに入っているので、スライドがメチャ格好良いこと。

2つめは、シルバー塗装がムラなくキレイな上に耐久性が高かったことです。それまでは塗装モデル(特にシルバー)は敬遠していたんですが、これ以降考えを改めることになりました。

全体に金属パーツとの色の違いも目立たず、地味ですけど良くできたモデルだと思います。モデルガンでは今後も発売されることはないでしょう。

今日はここまで!!!!

楽天ブログランキング←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:AG93 ウェスタンアームズ ベレッタ エリート1A ステンレス(04/07)

私はKSCのリアル・ロッキングブロックが好きでKSCのエリートを一部パーツ変更(エリート2からのコンバート)して所有しています。KSCはロングマガジンが使えるのも魅力の一つですが、HWでないところが残念なところ。

今回、箱から出すことも無く保管していたエリート2はオークションにっ出品中ですが、個人的にはエリート系はコレクションしておきたいのが本音。ブリガーディアスライドのベレッタM92系は本当に魅力のあるモデルだと思います。マルシンのモデルガンでベレッタ刻印のCQBも二挺あるうちの一挺は嫁に・・・。ああ、低賃金・・・。どうにかなりませんかねぇ・・・。←ただの愚痴になってしまいました(笑)。

ちなみにKSCのバーテックフレームを使用してマルシンのモデルガンのCQBをエリート1A化する方は結構いらっしゃるようですね。というより刻印的にはWAで出したCQBモデルといった方が良さそうですね(笑)。

Re[1]:AG93 ウェスタンアームズ ベレッタ エリート1A ステンレス(04/07)

WICAさん
どうもです。
KSCのM92系はリアルなのに何故かHWモデルがないのが残念ですね。

最近のHWの表面は昔のモデルほどザラザラ感がないので、重さよりも平面ラインがきちっとでることが魅力のように思えます。

KSCとマルシンの合体化は、計画したことはあったんですが実施にいたらずでず(苦笑)。
道楽カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR