FC2ブログ

MG193 KSC コルト キングコブラ4インチHW

今日の皐月賞はヒヤヒヤでした。
あまりに当たらないので、前日のブログをパスして望んだところ
何とか今期G1・2勝目を達成出来ました。

G1で5番人気あたりの時の藤田はホント頼りになります。
この調子で次は勝ち越し(現在G1・2勝2敗)を目指すぞ~。

キングコブラHW

さて今回は「KSC コルト キングコブラ4インチHW」 モデルガンです。

ガスガン流用のM93Rを別にすれば、KSC初のオリジナルモデルガンです。当時のコルト最新リボルバーと言うことあって、即買いしたんですがあまり売れなかったようです。

モデルガンからエアガンへ饒辺かはもちろんですが、時代は多弾数オート。ポリマーフレーム全盛期でしたから苦戦も当然でしょう。

そういう自分も、最近までリボルバーなんて手にも取らなくなってましたね(苦笑)。

キングコブラHW2

キングコブラは、ローマンでお馴染みのMK3シリーズを改良したMK5シリーズの新作で、トルーパーやピースキーパーがバリエに存在します。

当時低迷するコルトは新作を発売する度に、パイソンのベンチレーティッドリブをデザインに使う愚を犯していましたが、キングコブラにおいてはバレルウェイトのみを採用することで、ソリッドなデザインになっています。

内部構造は、ほぼオリジナルどおりで実銃写真そのまま。作動も良好でさすがKSCという感じ。カートはほぼ実弾サイズのロングタイプなので雰囲気は充分です。

キングコブラHW3

このモデルは実銃用パックマイヤーグリップが標準装備で販売されました。

当時は凄く得した気分だったんですが、想像するに、型を作ってプラグリップを量産するよりも輸入した方がコストがかからない程度の数しか販売が見込めなかったってことですね。

発売時期が少しずれていたら、もっと人気が出たように思える良いモデルです。

今日はここまで!!!!!

楽天ブログランキング←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR