FC2ブログ

MG198 ハドソン コルト シングルアクションアーミー4 3/4インチ

今日も遅くなってしまった。
犬が来てから、どうも自分の時間が足りない気がする。
まだまだ、手がかかるんですよね。

ハドソンピーメ

さて今回は「ハドソン コルト シングルアクションアーミー4 3/4インチ」モデルガンです。

ハドソンピーメは95年頃の発売だったと思いますが、最初にアーティラリー、次にシビリアン、キャバルリー、シェリフズ、バントラインの順でバリエが発売されました。

ハドソンピーメ2

当時は当然エアガン全盛、ハートフォードから旧CMCのピーメは発売されていましたが、新規製作のピーメ、しかもオールドタイプが出るということでずいぶん話題になりました。

話題になった割には売れ行きはさほどでもなかったようで、所持モデルはポストホビーのセールで購入しました。(所持しているハドソンのピーメは全てセール品)

ハドソンピーメ3

ピーメは詳しくないので、外見がどうのとかは言えませんが全体にボリュームのある作りで、フロントサイト等は好みに応じて削って下さい的な作りになっているようです。

作動面はシンプルな構造だけに問題は感じられず、カッチリとしたアクションが楽しめます。無意識にハンマーを起こして、カチリ・カチリと遊んでしまいます。

特筆すべきは標準で木製グリップが付いています。質はさほどではありません木グリが付いているだけで満足度は高かったです。

流石に古いモデルなので、HWのブラックが退色したり金属パーツの黒が茶っぽくなってきていますが、それが却って古式銃っぽくて良い感じです。

今日はここまで!!!!!

楽天ブログランキング←ぽちっとお願いします!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR