FC2ブログ

ノーベルアームズ タイニードットサイト

今日もサウナのような蒸し暑い一日。
こんな日に外に出るのはホント嫌なんですが、仕事だからやむを得ず外出。
お陰で、すっかりベタベタになりました。

さて今回は「ノーベルアームズ タイニードット」です。

タイニー

旧タスコジャパンが同型の「ミニミルドット」を発売した時から、この小型ドットサイトが気になっていましたが、メーカーこそ異なりますが最近になってやっと手に入れました。

例によってオクでの入手ですが、キズもなく状態も上々。久しぶりの良い買い物でした。

タイニー2

ミニミルドットと異なるのが、20mmレールに取り付けるマウントが付いていること。その分、取り付ける銃を選びません。

本体には電源スイッチはなく、光センサースイッチなのでサイトカバーを外すと、ドットが点灯する仕組み。普段はカバーを付けてないといけないので、便利なのかは少し疑問。

付属の円形のパーツはサイト調整に使うものと思われますが、イマイチ使い方が判りません。知ってる方がいたらお教え下さい。

タイニー3

現在はMP9に取り付けていますが、サイズ的には小型サブマシンガンにはピッタリの気がします。オリジナルサイトよりも、サイトラインが高くなってしまいますが、却って狙いやすくなるので気になりません。

ミリタリーぽくない華奢さが惜しまれますが、その分コンパクトなんだからしょうがないでしょう。T1サイトなんかよりも小さいんですから。

タスコジャパン亡き後、サイトロンジャパンがミニミルドットサイトを販売していますが、価格が高いのは相変わらずなので恐らく手は出さないでしょう。タイニードットで十分だと言うことです。

今日はここまで!!!!!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR