FC2ブログ

AG109 WA コルト ホーグナショナルマッチ KKスペシャル その参

暑い~、夏バテまっしぐらです。

あと一日で夏休みになるのだけが心の支えです。
もう一日だけ、耐えるぞ~!!

さて今回は「WA コルト ホーグナショナルマッチ KKスペシャル」の続きです。

コマvsKK3

と言っても、以前発売されたホーグコマンダーカスタムと比較してみただけなんですけどね。

同時代のホーグカスタムなので、外見はそっくりです。カスタムパーツ類も基本同じですが、微妙に仕上げを変えているところが渋谷カスタムのずるいところです。

コマvsKK2

↑ KKスペシャル:ロングスライドストップはホーグタイプ。スウェンソンのアンビセフティとともにクローム仕上げ。

トリガーはワイドショートタイプで、ビーバーテールGセフティもホーグタイプのライブ仕様。グリップはヘレッツの木製グリップが付いています。

ハンマーはリングタイプで、軽量化加工されたものが付いています。マグバンパーは真鍮製で、予備マガジンが欲しいものの高価で手が出せません。

コマvsKK

↑コマンダーカスタム:ロングスライドストップ、アンビセフティともにKKと同じパーツ。でも仕上げがマットグレーになっているので、ちょっとしたアクセントになっています。

トリガーはロングタイプ。Gセフティーは機能を殺した固定タイプ。グリップは良くできていますが、木製グリップと比べるとやっぱりプリント模様がやすっぽいですね。

ハンマーはオーバルタイプ。マグバンパーの真鍮はKKスペシャルよりも2倍位暑いものが付いています。残念ながら共用できないので、どちらかの予備マグを買うことになりそうです。

コマvsKK4

並べてみると、スライドの長さが異なるバリエーションカスタムですね。これでロングスライドがあれば,往年のMGCのガバカスタムを再現できたんですが。所持しているホーグロングスライドはビアンキスペシャルなので、フレームがブラックなんですよ。 残念!

自分にとってWAの渋谷カスタムは、欲しくて買えなかったモデルが沢山あったモデルガンカスタムの代わりかもしれません。

「今なら、無理すれば買える」と思ってしまうことが、WAを増長させるんでしょうね。

そう思っても、この時期のガバカスタムは良いですよね~

今日はここまで!!!!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR