FC2ブログ

家族旅行 広島編1

今日は、我が家の犬がトレーニングセンターから
一月ぶりに帰ってきました。
トレーニングの成果は出てきていますが、これからの日常で固めていかないとね。

さて今回は家族旅行3日目の宮島についてです。
宮島の厳島神社は修学旅行で行ったはずなんですが、何故か記憶にあまり残っていませんでした。日本三景なのに勿体ないと思い。今回の旅行に組み込みました。

宮島1
↑ フェリーから見える、厳島神社の大鳥居。以前も見たはずなのに全く記憶がない。ホントに行ったのかな?

秋吉台からはバスで新山口駅へ、そこから新幹線で広島駅へ。JRを乗り継いで宮島口まで行ってそこからフェリーで宮島に渡ります。宿に荷物を置いて厳島神社へ。

宮島2
↑ 正午近くの厳島神社は引き潮の影響で、こんな感じ。あまりイメージ通りではありません。

宮島3
↑ 同じ時間帯の大鳥居。かなり潮が引いています。

宮島5
↑ 2時間ほど経つと、鳥居の下まで歩いて行けるようになります。全高18mの大きさを実感できます。ガンダムと同じ高さだって知ってました?

宮島4
↑ 鳥居から見た本殿。鳥居から本殿までも歩いて行けます。

干潮時の風景に大満足して、期待は夜のナイトクルーズでの鳥居くぐりへと繋がりましたが、生憎台風4号の通過によって、ナイトクルーズは中止に。台風接近中の中、ライトアップを見に再度徒歩で出かけました。

宮島7
↑ 雨と風の中の大鳥居。実際はもう少し朱赤っぽい色ですが、幻想的な美しさですね。やっぱりボートでくぐりたかったな~。

宮島6
↑ 本殿のライトアップの方が、よりキレイ。雨と風で写真がブレ気味なのが難点。

想像以上に良かった、厳島神社。台風が接近中だったのでパワースポットの弥山にも行けなかったり(ロープーウェイが止まると怖いので)しましたが、大満足。ここならもう一度来ても良いかな~と思った次第。

明日は最終日についてを書く予定。
今日はここまで!!!!!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR