FC2ブログ

家族旅行 旨いもの編

今日でこの夏の家族旅行振り返り最終回です。

旅行と言えば、美味しいものを食べること。これにつきますね。
今回は朝夕は各旅館の食事だったので、主に昼食中心の紹介です。

鮎塩焼き1
↑ 最初は萩の「わらじ」さんで食べた「鮎の塩焼き定食」。
雲丹釜飯にも惹かれましたが、鮎の魅力に負けました。

鮎塩焼き2
↑ 今年の初鮎!旨かった~

焼牡蠣
↑ 宮島で食べた「焼き牡蠣」レモンと醤油で食べると最高です。

かき氷
↑ 同じく宮島で食べた「生苺入りかき氷」。イチゴシロップじゃなくって、細かく砕いた苺が入っています。暑かったせいもあって超美味かったです。

穴子丼
↑ 宮島と言えば「穴子丼」。バテ気味だったので冷やしうどんんしましたがやはりミニ穴子丼も頼んじゃいました。「山代屋」さんはうどんもコシがあって美味しかったです。

もみじ饅頭
↑ 広島と言えば「もみじ饅頭」。出来たてを1個で販売もしてくれるんで思わず衝動買い。たい焼きみたいで、これまた最高!

広島焼き
↑ 最終日、広島駅近くのお好み広場、sozoさんで食べた「sozo焼き(広島焼き)」。モダン焼きが広島焼きだと思っていた自分にとって、初の広島お好み焼き。上に載せた大根おろしがさっぱりしていて、お好み焼き特有のしつこさが無く、最高に美味かった!店の雰囲気も最高でした。

今回の旨いものは以上ですが、瀬戸内は魚をはじめ美味しいものがふんだんにありますね。食べるだけでも、また行きたくなりました。

今日はここまで!!!!!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR