FC2ブログ

バイオハザード4 アフターライフ

涼しい日が続いたので、今日の暑さはやたら応えました。
まだまだ2週間は平均気温よりも温度が高い日が続くとのこと。
やれやれです。

バイオ4

さて今日は待望の映画「バイオハザード4」を観てきました。
バイオ初の3D映画と言うことで、不安もありましたが良い意味で期待は裏切られました。

ストーリー的にも前作のラストに出てきた、アリスクローン軍団のその後が描かれ、アラスカに逃げたクレア達のその後も上手く繋げています。

新キャラとして、ゲームでお馴染みのクリスもクレアの兄として登場しますが、どうもこの映画は女子の方が戦闘力が高いようで、イマイチ影が薄い感じ。

今回アリスが使用するのはS&WのM500 4インチ。画面で見る限り以上に大きく見えなかったのが不思議。他にもTMPやソウドオフ、MP5K、M93Rなどが出まくりです。

バイオ4-2

残念なのが、ゾンビがどんどん進化してゾンビ映画ではなくなりつつあること。Tウィルス感染者なので、本当の意味でのゾンビではないことは分かりますが素早すぎますね。最もバイオのゾンビは昔から走っていたか。

3Dは奥行き重視で、モノトーン調の世界に上手くマッチしていました。昔の「飛び出す」的な作り方でないのが自分的にはよかったかな。

前作最後に登場したウェスカーくんが敵キャラとして良い感じで活躍します。映画の設定とゲームとは世界観が異なりますが、ゲーム上の設定を上手く利用しているところが,脚本上すごく上手です。

ラストなんかは、「これか~」って感じになります。続編も作られそうなので楽しみです。

今日はここまで!!!!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:バイオハザード4 アフターライフ(09/11)

そもそも純粋にバイオとしてみた場合、アリスの存在が既に世界観を破壊していると思いますので・・・(笑)。とはいえ、映画としては個人的には好きでして・・・。
映画版バイオ2でのスターズのヤンキーぶり(?)や3でのカルロスの見せ場のタバコにアメリカ映画だなぁとか(笑)。でも、あのジルの配役は素晴らしかったなぁ・・・。
そんな感じでDVD早く出ないかなぁ・・・。

Re[1]:バイオハザード4 アフターライフ(09/11)

WICAさん
どうもです。

ゲームを映画化としたものとしては、バイオシリーズはかなり良いものになっていると自分は思っています。

まあアリスがいるバイオワールドってとこで、良いんじゃないでしょうか(笑)。

2のジルは良かったですよね~。次作でジルが登場するとしたら‥

楽しみです。
道楽カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR