FC2ブログ

仙台旅行3 旨いモノ編

今日で三日遅れの仙台旅行記、最終回です。
仙台といえば美味い食べ物。これを語らずにはいられません。

旨いモノ
↑ 初日に行った「牛たんの一仙」。ネットで人気のお店だったので行ってみたら開店10分前。仕方なしに並んでたら開店時には行列に。早く着いてよかった。

旨いモノ2
↑ 限定メニューの真とろタン。真とろタンとは舌の根本の部位だそうで、量が取れないため限定なんだそうです。普通の牛タンより柔らかく、冷めてきても堅くならずすごぶる美味でした。

定食に付いてきたテールスープもさっぱり味で美味しかったし、追加で頼んだとろろもアクの苦みもなく、同じく追加したタンシチューも絶品でした。

旨いモノ3
↑ 絶品だったタンシチュー。平日のランチにはミニシチューが定食についてくるらしい。

旨いモノ4
↑ 宿泊した旅館「佐勘」で食べた鮑の踊り焼き。三陸鮑だとかでメチャクチャ柔らかくて味も新鮮。

旨いモノ5
↑ 同じく「佐勘」の仙台黒毛和牛のしゃぶしゃぶ。美味しい肉でしたね。ここの夕食は、凝った料理が適量なので胃も苦しまずに味を堪能できて大満足です。

旨いモノ6
↑ 松島の「まぐろ茶屋」で食べたおまかせ握り。旬の牡蠣にぎりやサンマ、穴子の一尾握りが絶品でした。追加で頼んだ仙台牛の炙りも美味しかったな~。

一泊二日の旅行だったので、他にも食べたいものがいっぱいあったのに泣く泣く諦めました。それでも体重は2kg成長。未だに元に戻っていません。

それでもまた、仙台に美味しいもの食べに行きたいな~。

今日はここまで!!!!!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:仙台旅行3 旨いモノ編(10/14)

ぜひ、ホヤをご賞味くだされ(笑)。

Re[1]:仙台旅行3 旨いモノ編(10/14)

WICAさん
どうもです。

ホヤですか‥。以前石巻出身の友人に勧められて食べましたが、苦手ですね~。彼曰く「鮮度が良ければ全然味が違うとのこと」でしたがその後ホヤとは疎遠に。

またチャレンジしてみようかな。
道楽カウンター
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR