FC2ブログ

Apple Ipad 3G

今期の競馬でやっと片目があきました。
菊花賞取ったのは久しぶりの気がします。
ビッグウィークとヒルノダムールで来れば満点でしたけど
ローズキングダムでも、取りあえず満足!

もう少し配当付けば良かったんですが、それは欲張りというものでしょう。
これで来週の天皇賞に弾みが付きます。

さて今回は「Apple IPad3G」です。

ipad

購入したのは7月末でしたから、3ヶ月は使ってますね。主な使い道はNet検索やビデオ鑑賞。直ぐに起動するのが便利ですね。

競馬のIPAT(昔の電話投票)を使う時も、最近はIPadを使う回数が増えています。何せ寝っ転がっても使えるのが便利なんです。

残念なのが印刷機能がないこと。買った馬券をコピペしてメモ貼りしとかないと保存できないなんて、手間がかかりすぎ。

旅行にも持って行きますが、場所探しやMAP機能は大変便利なんですが、それだけだとサイズがやや大きいのが難点。

ホテルや旅館ではWiーFiが使えないので思ったより便利じゃない点もマイナス。結局LAN機能があるAirの方が旅行では便利かも。

結局拡張性が少なすぎるのが不便の原因。IPhoneで許される部分が、このサイズでは許されなくなってくるんですね。

ipad2

ちなみにカバーは「TUNESHELL for iPad」を付けています。ポリカーボネート製で外観を崩さず、適度な滑り止め効果もあるので気に入っています。

Dockにもそのまま接続できるので大変便利。フィルムのデキも良い感じ。お奨めです。

今日はここまで!!!!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR